ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月22日 濱ちゃん再び参上

本日のお客様



今日は予報では、午前中は雨  雨がやんだらきつい風になる予報

と言う訳で、昨日に釣行日を変更した濱ちゃん

しかし朝起きると雨はもうやんでいました

朝早くに船長の携帯が鳴り 「船長!!以外といけるみたいやで!!」

もちろん電話は濱ちゃんからです

予定変更ですぐに出船準備です 

いざ出てみると沖合いはきついうねりが入り無理

夜中にきつく降った雨で濁りもすごい状況

海はところどころゴミだらけです 

今日はティップランでイカ狙いの予定

しかし風が全くなく、船はほとんど動かない状況

濁りがましなポイントに入りますが、目の前にあるゴミはずっと同じ位置

少し風が吹いてくれれば・・・・・

全く予想外の展開に濱ちゃんも、このポーズで写真です (笑)

いずれ風が吹いて船が流れてくれればと我慢

やっと風が吹いてきたと思ったら、きつすぎる風で最悪状態

結局、帰港時間まで我慢の釣りになってしまいましたが

この人はそんな状況下でも



アオリイカ



このドヤ顔!!

釣りあげたのは、この1匹のみでしたが・・・・・

濱ちゃん!!ちゃんと写真は撮らないといけないから下がりなさい!!

えぇ~~~~これでいいのに  

サイズがばれてしまうやんか 

定位置に戻ってあらためて写真撮影です



釣果



この1匹釣り上げるのに5時間

まさに撃沈されてしまいました 

濱ちゃん!!来週はキロアップお願いしますね!!

「今日出す予定やってんけどなぁ~~~~  帰って寝るわ!!」

濱ちゃんお疲れ様でした~~~~~~ 





おかっぱり釣果



昨晩、船長に山野君からメールが!!

「船長!!これだけ釣りあげました!!」

そうです!!スノーボードの日本代表だった山野君です

山野君も空風に初乗船で来た時は、ボトムも取れないエギンガーでした (笑)

基礎からレクチャーして、どんどん腕前は上がりこの釣果 

船長も嬉しい報告でした 

今は基本に戻り、おかっぱり中心にエギングしてるそうです

まだまだ教えてほしい事がいっぱいあるので、また乗船にいきますのでお願いします 

とのメール内容でしたが、本当に上達しましたね

釣り上げたイカで沖漬けをつくるそうです

山野君!!また元気な顔見せに来て下さいね!!

楽しみにお待ちしています 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!