ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月24日 ティップラン

本日のお客様



今日は淀川区の津田さんと、川西市の山崎さんが初乗船に来てくれました 

二人とも今日はティップランで狙いたい!!

いつもは日本海釣行ばかりらしく、初めての南紀での勝負です

朝1番はお土産の太刀魚を狙ってみましたが、全くアタリがありません 

もう深場に入ってしまったのか・・・・・

それならと本命のイカ狙いスタートです



ベタ凪



今日の田辺湾はベタ凪状態

風もなく、まるで湖・・・・・ 

船が流れるのも0.1ノット

キャスティングの方が勝負できそうですが、二人とも持っているのはティップランロッドだけ

我慢しながら丁寧に探っていくしかありません

ベイトの付きがいいポイントを中心に探っていきます



ヒット



ヒット



本日1番



帰港時間まで風が吹くことは無く、ずっと田辺湖状態で大苦戦

何とかボウズだけは回避できたと言う感じでした

それでも日本海とはサイズが違う!!と喜んでもらえたからよかったです

次回は状況がいい時に当たればいいですね

二人ともキャスティングは未経験らしく、次回はキャスティングにも挑戦ですね

きつい状況でしたが



釣果



何とか6匹だけは確保

次回リベンジお待ちしていますね!!

津田さん・山崎さん、お疲れ様でした  




キロアップ



お好み焼き



お好み焼き



昨日、坂巻さんが釣り上げたイカは、やはりキロアップだったようです 

1キロまで計れる秤なので、キロアップだとエラー表示

写真はFACE BOOKより頂きました 

どこを切ってもイカと牡蠣が出てくるお好み焼き

美味しそうですね~~~~~!!

牡蠣は2パックいれたそうですよ (笑)

みなさんも一度作って食べてみて下さい!!

お好み焼きと言うより、イカと牡蠣の一品料理

船長も食べたくなってきた~~~~~ 

あつあつをビール飲みながら・・・・・


明後日、26日の日曜日は午前便・午後便ともに今のところ空いています

イカは良型が出てきたので楽しみですよ

太刀魚がなくなったなら、イカのアタリは多くなるはずです

アオリイカ釣って、お好み焼き作りましょう!! (笑)

初心者の方もレクチャー致しますので、挑戦お待ちしていますね  














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!