ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月25日 午前便

本日のお客様



今日は常連の石川さん夫婦と、初乗船の高槻市の三木さんが乗船です 

今日は3種類狙い!!

朝1番は太刀魚 そしてイカ ラストは根魚

太刀魚は昨日も不発 「もう当たらないとおもうよ!!」

「それでもやってみたいから!!」 と言う訳でスタートは太刀魚です

深場に生えさつけて狙うなら、まだ可能性はあるのですが、引き釣りとなると・・・・・

暗い時間から出船して狙ってみましたがやはりダメ 

太刀魚は終了のゴングが鳴ったようです 



朝マズメ



明るくなってきたので、イカ狙いに切り替えです

1時間ほどイカを狙ってから、沖合いに出て根魚勝負です

しかし期待したイカも、三木さんにアタリが1回あっただけで不発

ラスト勝負の根魚に賭けるしかありません



ベタ凪



しかし今日の田辺湾は昨日同様でベタ凪 田辺湖になっています

風もなく船が流れるのも0.1ノット

我慢の釣りになります

潮も全く動かず静かな田辺湾 時間だけがどんどん経過していきます

三木さんが2回アタリをだしますが、上がってきたのはイラ 

リリースが続きます 今日は3人とも鯛ラバ

あきらめかけていたら、恵美ちゃんに待望のヒット



オオモンハタ



恵美ちゃん、オオモンハタの中をゲット

やっと釣れたか!! と活気が出てきますが、後が続かず帰港時間

今日は撃沈されてしまいました 

石川さん 恵美ちゃん 三木さん 申し訳ありませんでした 

本当に湖で釣りしてる気分でしたもんね・・・・

次回は状況のいい日に当たりますように!!

お疲れ様でした 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!