ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月25日 午後便

本日のお客様



今日の午後便は、岩出市の蓮下さん・和歌山市の山田さん・北さんの仲良しトリオが

初乗船に来てくれました 

蓮下さん以外の二人は、全くの初心者さんです

今日は初心者でも釣れる確率が高い、ティップランでイカを狙って頂きます

今日の田辺は午後からもベタ凪状態

出船時だけ風がありましたが、すぐに止まって午前便同様、田辺湖状態です

風がある時に、基本を練習してもらいます

ボトムが取れないとイカは釣れませんからね

ボトムの取り方としゃくり方 アタリの取り方をマスターしてもらいます

風が止まれば簡単にボトムは取れますからね 

最初はやはりボトムにエギが着底した瞬間がわからなかった二人

しかしラインを見るコツを覚えて、すぐに着底の瞬間は見極めれるように!!

あとはしゃくり方とアタリの取り方

これさえ出来れば、初心者でもイカは乗ってきますからね 

「船長!!ばっちりわかるようになりました!!」 と二人

じゃあ本番ですよ~~~~!!

目標は必ず1匹仕留める事!!

数を獲るのは次回からの目標です

偶然ではなく、アタリを見極めてイカを捕獲できるのか 

頑張れ~~~~~!!



ファーストヒット



ファーストヒットは、やはり経験者の蓮下君 

いいなぁ~~~  と横目で見る二人 (笑)

「船長!!二人に必ず釣らせてあげて下さい  」 と蓮下君

理由は、「二人がイカ釣りおもしろい!!」 とはまってくれたら一人で釣行しなくていいから!!

なんとしとも釣ってもらわないといけませんね 

きっちり基本が出来るようになっているので大丈夫です 

夕マズメ時間がゴールデンタイムになるはず

それまでに二人とも釣ってもらいたい

この期待に山田君・北君が見事にこたえてくれます

きました~~~~~~!!



初ヒット



初ヒット



おめでとう~~~~~ 

釣れたサイズは今日は関係ありません

初めてのティップランでイカを仕留める事が出来てニコニコの二人 

ゴールデンタイムが楽しみです

しかし田辺湾はどんどん湖状態に・・・・・・

潮も全くなく最悪のお手上げ状態になっていきます

しかし・・・・・・

あきらめる事なく攻め続けてくれた3人



釣果



ゴールデンタイムのラッシュも全くなかったのに、良型まじえて8匹の釣果

蓮下さん 山田さん 北さんもそれぞれ良型はゲット 

今日はボウズで撃沈されてもいい状況

数は少なくても立派な次回につながる釣果ですよ!!

暗くなってきたので、ダメもとで太刀魚を狙いながら帰港

全くダメだった太刀魚も



太刀魚



数は取れませんでしたが、一人1匹は確保できて5匹の釣果

帰港したら、「船長!!もう最高におもしろかったです  」 と山田君 北君

蓮下さん!!よかったですね これからは3人で釣行できますよ 

次回は数狙いとキャスティングも練習だそうです

太刀魚までお土産になって、本当によかったです

みなさんお疲れ様でした~~~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!