ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月26日 午前便

本日のお客様



今日は姫路市から山尾さん親子が初乗船に来てくれました 

太刀魚・アオリイカ・根魚の全てをやってみたい!!

と言う事なので、スタートは太刀魚からです

昨日少量ですが喰ってきたので、今日の朝はどうなるか・・・・

仕掛けをセットしてやり方を説明

暗い時間から出船してポイントへ 

仕掛け投入して下さい~~~~!! の合図でスタートです

もちろんこの太刀魚の引き釣りは初めての山尾さん親子

こんなんで釣れるの 

と首をかしげていたら、ジィ~~~~~~~!!

きた~~~~~~!! 

これはおもしろいわ!!

しかし太刀魚が減ったようで頻繁にアタリはでません



太刀魚



明るくなるまでに4匹だけは確保

釣れないと思っていたので、これでも満足ですよ  と二人

次はティップランでアオリイカ狙いです

これも初体験なので、やり方を説明

今日もベタ凪の田辺湾なので、ボトムはすぐに取れるのですが・・・・

潮もなく、船が流れるのもわずかなスピード 

全くイカは当たってきません

深追いせず、沖合いへ出て根魚にターゲットを変更

沖合いに深場なら潮があるかも・・・・



ベタ凪



しかし沖合いの深場に入っても全く潮がありません 

今日も完全に田辺湖状態

湖と言うより池でふなを釣ってる感じです

船もわずかにしか流れてくれません

今日は鯛ラバで狙ってもらっていたのですが、これでは宝くじを当てるようなもの

このまま根魚を狙いますか 

それより確率の高いアオリイカを、キャスティングで狙うほうがいいと思いますよ!!

そうですね!!と山尾さん親子

アンカー入れなくてもいい程の風ですからね

魚はあきらめて、ラストまでキャスティングでイカを狙う事に決定です

もちろんキャスティングも初体験

基本をレクチャーしながら、アオリイカを狙ってもらいます

今日はTシャツでも充分な程の暖かさです

何とかお土産を持って帰ってもらいたい

レクチャーされたことを守りながら探っていく山尾さん親子

きた~~~~~~!!

おとうさんが初エギングでヒットです



初イカゲット



おとうさん、やっちゃいました 

初エギングでファーストヒットはキロアップ 

すごいなぁ~~~と息子さんも力が入ります

しばらくして、おとうさんが2匹目をまたゲット

これはチビイカでしたがテンションは最高に上がります (笑)

何とか息子さんにもヒットさせてあげたかったのですが、残念ながら帰港時間に・・・・・



釣果



残念ながら2匹の釣果

太刀魚・アオリイカ・根魚と転々と移動しましたが、お土産は太刀魚とアオリイカだけ

次回は魚のお土産頑張りましょうね 

山尾さんお疲れ様でした~~~~~ 





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/27 09:33)

姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!