ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月2日 午後便

本日のお客様



今日の午後便には、チーム「おっさん」堺支部長、泉さんとニューロッド購入の小林さんが乗船です 

泉さんは、春のイベント終了後、腕の筋が断裂したらしく久しぶりの登場

「船長!!やっとエギングできるまで回復しました  」

小林さんは乗船前に 「船長!!見れ下さいよ!!ニューロッド購入したんです!!」

DAIWAの1番新しいインナーのロッド 今日は墨付けして下さいよ~~~~!!

午後から田辺は雨がパラパラ

午後はキャスティングで攻めてもらいます

ファーストヒットは復帰したての堺支部長

きましたよ~~~~~~!!



ファーストヒット



午後便はいきなり良型からのスタートです 

これは楽しみですね

と思っていたら、予想外の風が吹き出してうねりもきつくなってきます

これでは沖合いのポイントをキャスティングで攻めるのは無理 

予報では微風だったのに・・・・・

うねりと風を避けるポイントを廻っていくしかありません

スタートはよかったのに、状況は悪くなる一方です

泉さんが同じサイズを1匹追加したまま、時間はどんどん過ぎていきます



夕マズメ



とうとう夕マズメ時間に突入ですが、風は少しおさまった程度で沖合いは無理

小林君!!勝負時間だから頑張れ~~~~~!!

しかし日が落ちていく勝負時間に全くあたりが出ません 

何とか小林君に墨付けをさせてあげたいのに・・・・・

半分あきらめかけていた時

きました~~~~~!! けど小さいなぁ~~~~と小林君



墨付け完了



墨付けは完了したのですが、500g程度のイカだったのでガッカリの小林君

ボウズよりはましやよ!!

沖合いで勝負賭けれていたらなぁ~~~~ 

何とかボウズからは回避できたと言う感じでラストです

「ラスト1投して帰港しますね!!」

かたずけをしながらラストを投げ入れます もう真っ暗な田辺湾

ラストまでうねりは取れず、予想外の展開となった午後便でした

と思ったら

よっしゃ~~~~~ 

小林君のロッドが曲がります




ラスト1投



獲ったぞ~~~~ 

見事な墨付け完了です 


あきらめずにラスト1投げまで信じて攻めていた小林君

神様が微笑んでくれましたね 

いやぁ~~~~ こんなサイズがニューロッド初回で取れるなんて!!

小林君ニコニコです



釣果



釣果



釣果は4匹で終了となってしまいましたが、泉さんはキロクラス

ニューロッドで仕留めた小林君のイカは、1300gは充分あるサイズ

そろそろ秤を乗せておきますね 

沖合い勝負ができませんでしたが、ナイスサイズを仕留めて頂きました

1500gを1番に仕留めるのは誰なんでしょうね 

予想外の風とうねりで最悪でしたが、次回は数もサイズも期待してますね

泉さん 小林さん お疲れ様でした 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!