ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月5日 魚狙い

本日のお客様



今日は古賀さん夫婦が、魚狙いで乗船に来てくれました 

沖合いの台風の影響で、うねりが出てきていますがまだ勝負は可能です

うねりを乗り越えながら沖合いのポイントへ勝負を賭けに出船です



朝マズメ



うねりはありますが、風はまだましなので充分勝負はできそうです

さぁお土産の魚は確保できるのかな 

毎度のことながら、ファーストヒットでロッドを曲げたのは安希ちゃん



オオモンハタ



また先に釣られてしまったなぁ~~~~ 

お土産が出来たのに、横目で見ている古賀さんです 

夫婦なんだから、喜んであげればいいのに・・・・・(笑)

とどめを刺すように、安希ちゃんが2匹目をヒットさせます!!

さっきとはロッドの曲がりが桁外れに違いますよ~~~~!!

どうや~~~~~!!



オオモンハタ



狙っているのはこのサイズですからね

安希ちゃん、お見事ですね~~~~ 

      

なぜか視線を感じますが、安希ちゃんはニコニコです (笑)

くそ~~~~~とアタリがでない古賀さん

今日もお土産確保は安希ちゃんにお任せになるのかな・・・・

と思っていたら

きたで~~~~~~!! と古賀さん



真鯛



古賀さんのファーストヒットは真鯛

「船長!!これはチャリコと違うやろ!!」

チャリコとは言えない微妙な大きさです (笑)

とりあえず1匹目をヒットさせた古賀さんはニコニコです 

ここから本領発揮するで~~~~~  と大声で叫んでいます

 はいはい・・・と横目で見るのは安希ちゃん (笑)

しかし・・・・・

ここから古賀さんの追い上げが!!

よっしゃ~~~~ 

よっしゃ~~~~ 

よっしゃ~~~~ 




オオモンハタ



ハマチ



オオモンハタ



ぎゃ~~~~  と驚く安希ちゃん

どんなもんや~~~~ 

完全に天狗状態の古賀さんです (笑)

あれっ・・・・・

古賀さん!!いつの間に鯛ラバに 

安希ちゃんが2匹目をゲットしてから、すぐにジグから鯛ラバに変更していたようです 

台風前でうねりはありましたが、二人でどんどん追加を釣り上げます



釣果



釣果は持ち帰りのオオモンハタが6匹

大きいサイズで50cmオーバーのパンパンに肥えたのが2匹

もう少しでメジロだったのに・・・ナイスサイズのハマチが1匹

チャリコとは言えない微妙なサイズの真鯛が1匹 (笑)

あとはサバフグが多数ありました

これだけあれば、今晩と明日は二日酔い間違い無しですね!!

台風前で釣果は望んでなかったそうですが、今回もお土産確保成功の古賀さん夫婦

次回の目標は、安希ちゃんより先に釣る事だそうですよ (笑)

古賀さん 安希ちゃん お疲れ様でした~~~~~ 

美味しい晩御飯食べて下さいね!!



午後便は欠航いたしました


エギング合宿で腕前をあげた前川さんが、午後からイカ狙いをしたい!!

しかしうねりはどんどんひどくなってきます

前川さんは串本でイカ狙いをしていたそうですが撃沈

不完全燃焼なので、田辺でリベンジするぞ!!と意気込んでいたのですが・・・・

とてもキャスティングで勝負できる状況ではありません

今回は涙をのんで我慢して頂きました

前川さん!!台風の影響がなくなったら遊びましょうね 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!