ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月8日 午前便 クエゲット

本日のお客様



今日の午前便は、橿原市の山崎さんと大和高田市の吉野さんが、初乗船に来てくれました 

朝のマズメ時間はティップランでイカを狙い、釣果次第で出来れば魚もしたいんです!!

了解ですよ 

イカの喰いが良ければイカオンリーで・・・・

喰いがイマイチなら魚狙いに切り替えましょう!!



朝マズメ



期待の朝マズメ時間

しかし今日の田辺は風もほとんど無い状態

ベタ凪で少しずつしか船も流れてくれません

ポイントを2~3ヵ所廻って、探っていきますが全くエギに触れてもきてくれません

天気もピーカン 

これはきつくなるはずです

山崎さん、吉野さんと相談して魚狙いに変更する事に決定

沖合いに出て潮があれば、まだ魚の方が可能性は高いはずです



沖合い



鯛ラバの仕掛けを用意して沖合いへ 

沖合いもベタベタです 

何とかお土産が確保できればいいのですが・・・・・ 

午前便は我慢の釣りになりそうです

1ヶ所目のポイントはアタリなし

ポイントを変更して、別のポイントへ 

ここで、本日ファーストヒットがやっと出ます



赤ハタ



大きくはありませが、今日初めてロッドが曲がってくれました 

釣り上げた吉野さんも、「やっときましたね!!」と笑みがこぼれます

さぁ続きましょう~~~~!!

と活気があがった時 山崎さんのロッドが舞い込みます 

でかい!!

しかし・・・・・・

山崎さん、ドラグがゆるかったようでラインが出てしまい、根に持っていかれてしまいます

ゆるめたりして様子をみますが、あっ・・・・はずれた 

フックオフで姿は見る事はできませんでした

くそ~~~~~~ 

いつものことですが、逃した獲物は大きいんです

船が流れるのも0.1ノット程度

せっかくのお土産だったのですが・・・・・・

どんどん時間だけが過ぎていきます

半分あきらめかけてきた時、吉野さんのロッドが海に突き刺さるように舞い込みます

でかい~~~!!

ロッドの曲がりが半端ではありません

青物  いや走ってはいません

グイグイ締め込みがきています 頑張れ~~~~~~!!

姿が見えてきました

クエだ~~~~~ 

タモ入れ完了です 



クエ



クエ




クエ獲ったぞ~~~~~  

大喜びの吉野さん  

これを見て山崎さんが燃えます 

しかし・・・・・

この後アタリは続かず、とうとう帰港時間



釣果



釣果はクエ56cm1匹 赤ハタ1匹

午前便はイカが撃沈となってしまいましたが、高級魚をゲット 

山崎さんが、「船長!!僕が逃がした魚もクエのはずです!!」

山崎さんがフックオフしなければ、クエ2匹・赤ハタ1匹だった訳ですね (笑)

何とか魚は獲れましたが、きつい午前便となってしまいました 

山崎さん、吉野さん初乗船だったのに申し訳ありませんでした 

「いえいえ・・・全く気にしていませんよ!!」とニコニコ顔は吉野さん 

クエ持った記念写真を港でいっぱい撮ってました (笑)

山崎さんが、「船長!!必ずリベンジにきますよ!!  」

次回はイカも魚もリベンジですね 

山崎さん、吉野さんお疲れ様でした 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!