ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月16日 午前便

本日のお客様



今日の午前便には、堺市の山崎さんが初乗船に来てくれました 

朝マズメ時間はティップランでイカを狙い、その後は鯛ラバで根魚を狙います

山崎さんは、タルイカ釣りやマグロ・カツオ釣りもこなす大の釣り好き

今回は初めてティップランと鯛ラバに挑戦してくれます

スタートはティップランですが、初めてなので基本をレクチャー

ラインの出し方・エギがボトムに着底した瞬間の見極め方・巻きシャクリ等

覚えることがいっぱいですが、大切な基本ですからね

浅場のポイントに入り、ラインの出し方や着底の見極め方を練習です

巻きシャクリは最初はぎこちなくなりますが、これは回数をこなせばすぐにできるように

なってきますからね!!

大切なのは、ラインの出し方と着底の見極め方です

これが出来ていないと釣果は全く伸びてくれませんからね

いろんな釣りをこなす山崎さんですが、最初はなかなかうまくいきません

みなさん最初はそうですからね 

浅場で練習を繰り返します

ボトムにエギが着底したのを見極めれないと、根がかりも多くなってきます

今日はまずイカを釣る事より、基本ができるように!!

基本ができれば、イカは活性がよければ喰ってきますからね

ある程度できるようになった時、山崎さんが「船長!!次回は本格的にイカ狙いに挑戦します!!」

今日の本命は根魚を釣りたい!!と早めに切り上げて鯛ラバです

これも初めての経験ですが、これは着底もわかりやすいし簡単です

ワクワクしながら鯛ラバで探っていく山崎さん

しかし今日は喰いが良くありません

当たってきたのはフグばかり

ライントラブルや根がかり等が連発します

何とかガツンと手応えを味わって頂きたかったのですが・・・・・・

帰港時間となり本日は終了です



オオモンハタ



帰港して、「船長!!必ずリベンジに来ますからね!!」

釣り好きの山崎さん、今回である程度はコツはつかんでくれたようです

次回はイカも魚もガツンと釣り上げましょうね!!

山崎さん、お疲れ様でした~~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!