ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月16日 午後便 目標達成

本日のお客様



今日の午後便には、前回のリベンジに佐野さんと炭谷さんが乗船に来てくれました 

まだエギングを始めて間もない二人

前回は見事に撃沈されてしまい、今日はティップランにも挑戦したい!!

と言う訳で、今日の目標はキャスティングで目標のキロアップ確保

そして初めて挑戦するティップランでイカを釣る事です

二人とも頑張れ~~~~~!!

まずは風が微風だったので、キャスティングからのスタートです

秋の新子は釣った事があるけど・・・・・キロアップを獲ってみたいなぁ

きちんとボトムを取って、探っていれば必ず釣れるはずです

勝負時間は夕マズメ以降

それまでの明るい時間帯に釣らせてあげたい

ベタ凪の田辺湾 雰囲気はいい感じなんですが・・・・・

数ヶ所ポイントを廻りますが、全くアタリはありません 

次に移動したポイントで、いい感じの潮にあたります

予想どうり待望のアタリが佐野さんに!!

きました~~~~~~!!

いい感じのロッドの曲がりです

タモ入れ完了!!



ヒット



佐野さん、良型を明るい時間帯にヒットです

やったね!!おめでとう~~~~~ 

船長!!最高の気分ですよ~~~~~ 

さぁ重量は目標のキロに届いているのか・・・・・



検量



やりました~~~~ 

佐野さん、目標のキロアップ確保成功です 

横目で見ている炭谷さんはうらやましそう 

佐野さんは、バス釣りをしていたから飲み込みも早い

炭谷さんは、エギングが初めての釣りですからね

基本をしっかり身につければ、必ず釣れますよ!!頑張れ~~~!!

あっと言う間に時間は夕マズメに突入です

佐野さんが、「船長!!できればティップランでもイカを釣ってみたい!!」

と言う事で、夕マズメ以降はティップランで攻めてもらう事に決定です

明るい時間帯に、ボトム着底の見極め方等の練習はしておきましたからね 

ポイント移動しながら、ティップランで探っていきます

なかなか巻きシャクリができない炭谷さん

回数をこなせば、すぐに出きる様になりますからね!!

暗くなってから待望のアタリが佐野さんに!!

「船長!!きました~~~~~!!」

ここから佐野さんが連続ヒットです

コツをしっかり掴んだようで、もうニコニコの佐野さんです 

「船長!!おもしろいわ~~~~!!」

帰港時間まえに佐野さんの連発モード



釣果



ティップランで佐野さん5匹をゲットして、本日の釣果は6匹

佐野さんは、目標達成できてニコニコです

なかなかコツが掴めなかった炭谷さんは撃沈

くそ~~~~!!次回は絶対に釣るぞ~~~~!!

エギング始めたばかりの佐野さん 次回の目標は何にしますか 

もちろん良型の数釣り!!

炭谷さんも次回は目標達成さしましょうね!!

頑張れ~~~~~!!炭谷さん

おめでとう~~~~!!佐野さん






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!