ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月20日 午前便 さすがですね

本日のお客様



今日の午前便には、みなさんお馴染みのハンターが乗船に来てくれました 

上中君・森ちゃん・北山君のスペシャルメンバー

今日はもちろんイカ狙いですよね 

「もう~~~船長!!わかってるくせに・・・・・  」

イカはいつでも釣れる!!空風に乗船する時はもちろん魚ですよ!!

いつもの事ですね (笑)

今日は念願の根魚狙いが本命です

美味しいオオモンハタ釣るぞ~~~~~!!

沖合いのポイントへ向かいだすと、「船長!!ちょこっとだけイカしていいですか  」

イカの顔さえ見れればいいらしく・・・・・

じゃあアンカー入れるので、ぱぱっと仕留めて根魚に行きましょう

ここのところ朝はイカの顔を見ていませんが・・・・・



ヒット



いい型がきましたよ~~~~~!!

もう乗せたの 

ロッドの曲がり方から、かなりの良型です



ファーストヒット



上中君、いきなり良型を引きずりだしてファーストヒットです 

よっしゃ~~!!イカの顔は見れたで~~~~!!

もちろんこれだけではありません



ヒット



アオリイカ



北山君もすぐにヒットさせて、あっと言う間に4匹を釣り上げます

あれっ・・・森ちゃんの写真は 

小さいイカだったので、写真は遠慮しておくと言う事です

写真の左はしがそのイカです (笑)

イカの顔を見た3人は、「船長!!もういいよ!!魚行きましょう~~~!!」

もっとしてくれればいいのに・・・・・ (笑)

今日の田辺湾はベタ凪状態

朝は冷え込んでいましたが、すぐにポカポカ陽気

風もなく春みたいな天候です

沖合いのポイントへ向かいますが・・・・・・

時間が経過する度に田辺湖へと変身していきます



田辺湖



風も全くなくなり、船は全く動きません 

3人とも楽しみにしていた根魚狙いなので、せめて潮があるポイントへと

空風を走らせてポイントを廻ってみるのですが・・・・・

何処へ行っても全く同じ状況 

まさにお手上げ状態

風が吹き出すのと、潮が動き出すのを我慢しながら待つしかありません

しかし時間だけが経過するので、もう今日は根魚はあきらめよう!!

ポイントを変えてイカを狙う事にして引き返します

アンカーを入れて、さぁどうぞ~~~~~!!

よっしゃ~~~~~!!きたで~~~~~!!

えっ・・・いきなりもうヒットなの 

と思ったら、3人ともメタル丸投げて魚で遊んでいます 

ぎゃはは やっぱり魚はおもしろいわ~~~~ 



メタル丸



メタル丸



メタル丸



メタル丸



メタル丸の恐ろしい威力です 

根魚もメタル丸で狙ったらよかったのに・・・・(笑)

楽しみにしていた根魚は次回

メタル丸で楽しそうに遊んでいた3人でした

上中君 森ちゃん 北山君 次回は田辺湖にならないように祈りましょうね 

お疲れ様でした~~~~~ 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!