ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月21日 午後便 根魚狙い

本日のお客様



今日の午後便は、午前便からの親衛隊長大西君と中谷さん夫婦が乗船です 

中谷さん夫婦は、ここのところ奥さんの涼子ちゃんが絶好調

今日は根魚を狙って、夕マズメ以降はイカで締めくくる予定です

大西君!!午後便はリベンジお願いしますよ~~~!!

「船長まかせて下さい!!根魚も、ちょちょいと釣り上げて夕マズメ以降は爆発ですよ!!」

やる気満々の3人です 

中谷さんも 「船長!!今日は秘密兵器持ってきてるからまかせて!!」

期待をこめて沖合いのポイントへ向かいます 

ベタ凪の田辺湾 午後からは風が吹いてくれれば・・・・・



田辺湖



沖合いのポイントに到着しますが、全く風がありません

せめて潮さえあれば・・・・・

しかし潮も全く動いていない状況です 

俗に言う田辺湖状態 時間がたてば風も吹いてくるだろうと鯛ラバ投入です

船が流れる速さも0.1ノット 風が潮がくるのを待つ状況です

投入した鯛ラバもバーチカルに真下

我慢しながらの釣りがスタートです

たまにロッドが曲がるのですが正体はフグ

午前より穏やかで田辺湖と言うより、野池みたいになっていく田辺湾 

激シブ状態が続きます

ところで中谷さん!!秘密兵器って何 

「これですよ~~~~!!」 と自慢げにみせてくれたのはパン

空風春のパン祭りを今になって持ち込んできてくれたようで・・・・・

中谷さん!!悪いけどパン祭りは終了したよ 

それにイベントで大活躍した、二等兵村上パン吉君もこの前に乗船した時に

「船長!!次回のイベントはパン吉じゃなくコメ吉作戦考えてます!!」

え~~~もうパンは効かないの  と中谷さん

奥さんの涼子ちゃんも冷たい目で見ています  

あんたがそんなのを持ち込むから、今日はこんな状況になったんやで!!

と顔にはっきり書いてありますが・・・・(笑)

みんなで大笑いしながら、我慢の釣りが続きます

やっときたわ~~~~!!

声を出したのは、やはり絶好調の涼子ちゃん



アカハタ



やっとアカハタが喰ってきてくれました

しかし状況は全く変わらず、時間だけがどんどん経過していきます

ポイントを変わりながら、あっと言う間にもう夕マズメです



夕マズメ



あかん・・・・根魚は見事に撃沈されてしまった 

気持ちを入れ替えて、ここからはイカ狙いに気合を投入しましょう!!

しかし船が流れ出す訳でもなく・・・・・

スタート時は、「魚してイカの喰いも良かったら、時間延長して釣りまくります!!」

と言っていた3人ですが・・・・・

これは時間延長するのはもったいないです

やっとイカをヒットさせてのは、やっぱり涼子ちゃん



ヒット



後にも先にもイカの姿が見れたのは、この貴重な1匹のみで時間は帰港時間

時間延長されるのですか 

そんな事は言った覚えがありません!!と3人 (笑)

今日は親衛隊長もいいとこなし 

中谷さんはパンを持ち込んだことを反省 

絶好調の涼子ちゃんも全く納得いなかい釣果 

今日は空風、午前便・午後便ともに情けない釣果となってしまいました

親衛隊長 中谷さん 涼子ちゃん 本当に申し訳ありませんでした 

次回必ずリベンジ成功させましょうね!!

みなさんお疲れ様でした~~~~~ 



追伸 もうパンの効果は春で終了、賞味期限が切れてしまってますので・・・・・

持ち込んだらお腹こわしますよ (笑)







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!