ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月22日 午後便 逃がした魚は大きい

本日のお客様



今日の午後便は、お馴染みの石川さん夫婦が根魚狙いで乗船です 

今日は絶対に釣るで~~~!! と気合充分の石川さん

燃えてますね 

ど派手なADIDASのパーカーを着込んだ石川さんはスタート時からルンルン 

そんな豹柄のパーカー着こなせるのは、沢尻エリカか石川さんだけやで!!

やっぱりそうですか!!ぎゃはは 

出船時から3人で大笑いです

午後からも田辺湾はベタ凪です

沖合いのポイントに向けて 

今日も午前・午後ともにベタ凪状態の田辺湾

これはまたきつくなるのかなぁ~~~~ 

ポイントに着いて鯛ラバ投入です

今日も船も流れず大苦戦かと思ったら、潮がちゃんと効いています

これは勝負できそうですね 

潮があるので船も流れてくれます

さぁ気合入れて探っていきましょう~~~~頑張れ!!エリカ!! (笑)

ファーストヒットは豹柄あんちゃんではなく、恵美ちゃんがロッドを曲げます

きました~~~~~!!



ファーストヒット



恵美ちゃん、本命のオオモンハタをゲットです 

さぁ豹柄あんちゃんも続いて~~~~!!

しかし、次にロッドを曲げたのはまたしても恵美ちゃん

2匹目のオオモンハタを追加します

こうなるとサイズがほしくなってきます

特大のオオモンハタを引きずりだしましょう~~~!!

気分よくして探っていた恵美ちゃんのロッドが、海に突き刺さるように曲がります

きゃあ~~~~~ 

思わず声を出す恵美ちゃん

ドラグが鳴り、手助けにいこうとする間もなくブチン!! 

痛恨のライン切れ 

かなり大きな獲物だったはずです

ラインが切れなくても、私の力ではとてもやり取りできそうになかったですが・・・ 

悔しがる恵美ちゃん

鯛ラバをセットしなおして、再び探り出す恵美ちゃん

次にきたら絶対に耐えてみせますよ 

俺はまだノーヒットなのに・・・・ 

横目でみている豹柄あんちゃんです (笑)

正体は何だったのかなぁ~~~と話ながら探り続けます

正体はわかりませんが、とんでもない大物であったのは間違いなしです

逃がした魚はやっぱり大きいんですね

とか言ってたら、恵美ちゃんのロッドが舞い込みます

きゃあ~~~~~ 

ドラグが鳴る間もなくブチン!!

さっきのでドラグを締めこんでいたようで・・・・・

船長~~~~!! 2匹も大物を取り逃がした~~~~ 

これもいい勉強ですよ

かなり凹んでしまった恵美ちゃんです

まだロッドが曲がらない豹柄あんちゃん

そろそろ夕マズメになりますよ~~~~!!



夕マズメ



本当に今日も穏やかな田辺湾です

あと何匹かほしかったのですが・・・・・・

あっと言う間に暗くなり、ラストはひと流しだけイカを狙って帰港する事に

暗くなってから、やや風が出てきましたがすぐに終了時間



釣果



釣果はオオモンハタ2匹で終了です 

ラインが切れなければ、ここに大きな獲物が2匹あったのですが・・・・・

まぁボウズ喰らうよりはましとしましょう

あれっ・・・・豹柄あんちゃんの釣果は 

今日は来てなかった事にしておいて下さい 

今日の午後便は恵美ちゃんが単独で根魚狙いです!!

これでいいのかな (笑)

石川さん達は、今日は田辺に泊まるそうで・・・・

暖かいお風呂に入って、駅前の「五右衛門」で酒盛りらしいです 

二人ともお疲れ様でした~~~~~ 

次回はどんな柄の服で登場かな・・・・(笑)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!