ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月30日 午前便 午後便

本日のお客様



今日は前回、ニューロッドに墨付けが出来なかったリベンジに紀之定さん

お付き合いで高橋さん (笑) が、午前便はイカ狙い 午後便は魚狙いで乗船です 

紀之定さんは、キャスティングロッドも購入したらしく、今日は2本のロッドの墨付けが目標!!



朝マズメ



今日の田辺は穏やかで最高のコンディションです

風もほとんど無く、イカ狙いはキャスティングで狙う事に!!

風が出てきたらティップランに切り替えましょうね 

午前はイカ狙いオンリーです

前回のリベンジできるかな 

ポイントに到着 キャスト開始です

ひとつ間違えると田辺湖みたいな状況ですが、今日は潮が入っています 

ニューロッドに墨付けできそうですよ~~~~!!

気合入れていきましょう!! と思ったらいきなり紀之定さんがヒット!!

きました~~~~~!!



ヒット



墨付け完了



ファーストポイントで墨付け完了です!!

紀之定さん、おめでとうございます 

もちろん高橋さんも続きます

きましたよ~~~~~!!



ヒット



釣果



午前便は風が吹いたら、ティップランに切り替えて・・・と思っていましたが

微風だったので、帰港時間までキャスティングで攻め続けこの釣果

キロも混じって、墨付けは充分成功しましたね 

休憩をはさんで、午後便は魚狙いです

夕マズメ以降はイカ狙いで締めくくりの予定

午後便も期待してますよ~~~~~ 

一旦休憩して、午後便スタートです!!

午前は全くなかった風が、午後からは吹いてきて魚を狙うにはバッチリですが

ややきつい風で船が流れるのが早くなりそうです

期待していた魚ですが、午前とは状況が全く変わり激シブ



真鯛



数回アタリはあったのですが、フックオフばかりでやっと真鯛

ロッドが舞い込むサイズではありません 

ポイントを変えながら攻めていきますが、ロッドが舞い込む事もなく夕マズメ

なかなか思うようにはいきませんね 

夕方からは雨も降ってきて、風がおさまる気配もありません

ラストはティップランでイカを狙って締めくくりですね

紀之定さん!!ティップランも墨付けできれば目標達成ですよ!!

しかし期待した夕マズメも喰いが悪く 



ヒット



完全に暗くなってから、やっとヒットしてあっと言う間に帰港時間

残念ながら紀之定さんのティップランロッドには墨がつかず終了 

残すはティップランロッドの墨付けだけ またリベンジです



釣果



釣果は午前便 ・ 午後便あわせてアオリイカが10匹

お土産には充分すぎる重量になりました

魚は残念ながら真鯛が1匹のみ 

次回のリベンジは魚とティップランロッドの墨付けです

雨に濡れたので二人はスーパー銭湯  で身体を温めて帰宅

次回、頑張りましょうね 













comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!