ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月3日 濱ちゃん撃沈

本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんが、魚とイカのハーフ&ハーフで乗船です 

午前はけっこう吹いていた風も午後にはおさまり、充分勝負可能な状況に!!

濱ちゃん!!ガツンと大物仕留めて早めにイカ狙いに切り替えましょうね 

俺にまかせとき!!

沖合いは午前の風によるうねりがまだ残っていますが、風は微風になったので

魚を狙うには、バッチリの状況です 

ぱぱっとデカイ魚釣り上げて、本命のイカに行きましょう!!

ところが・・・・・・

ポイントを流し始めてしばらくしたら

「あかん  気分悪くなってきた・・・・・」

濱ちゃんはいつも船酔いの薬は飲んで乗船しているのですが・・・・・

確かに酔いそうなうねりが入って、船は流れていますがこんなに早くダウン 



ダウン



ちょっと横になるわ・・・・

うねりは大きくはないのですが、濱ちゃんがこんなに早くダウンするなんて・・・・

ダウンするまでに釣ったのはフグだけ

うねりが穏やかな内海に移動しようか 

すぐにましになると思うから、このまま流しておいてと濱ちゃん

風もどんどんましになり、うねりが取れてきます

時間だけが経過しますが、濱ちゃんは回復せず・・・・・・

「あかん・・・船長戻ってくれる  」



濱ちゃん撃沈



運転席の横に座り、全くいつものパワーが出てこない濱ちゃん

「濱ちゃん!!珍しいなぁ~~~体調悪いの  」

「じつはあの日やねん  」

はっ  なんて 

「あの日やねん!!別名安全日とも言うけど  」

船酔いしても訳がわからない濱ちゃん

やっぱり多い日は、家でおとなしくしてるべきやったなぁ~~とボソッ



お土産



濱ちゃんがダウンしてる間に、船長がお土産だけは確保

濱ちゃんは夕マズメも待たずに帰港して帰宅準備

「来週はもう終ってるから、今日の分は来週まとめて釣るわ!!」 と濱ちゃん

何が終るのか知りませんが・・・・(笑)

特攻隊長濱ちゃんも、年1回はこんな日があるんです



お見送り



ベタ凪になった田辺湾が濱ちゃんを見送ってくれてました (笑)








comment

管理者にだけ表示を許可する

曳波を眺めているのか、はたまた目を閉じているのか、それとも下腹部が痛むのをこらえているのか(^_^)ゞ
たいへんオモロいブログを拝読させて頂きました、沈む夕日がサイコー(^^)v

ミッキーさんへ


コメントありがとうございます v-435

下腹が痛むのをこらえてたそうです (笑)

濱ちゃん!!大丈夫 v-236 と聞く前に写真撮影

いつの間にあんな写真撮ったんや v-236 と濱ちゃん

空風はブログを楽しみにされている方が多いので・・・・(笑)

ミッキーも乗船したらブログで遊んであげますよ (笑)


本来なら大漁か大物のブログがサイコーなんですが、喰いがシブい時にハイクオリティー(^_-)なやり取りを再現、また乗船お願いしますね(^_^)ゞ
夏場にはマドンナにどうぞ~

ミッキーさんへ


コメントありがとうございます v-435

マドンナ乗船時はお世話になりますので、よろしくお願い致しますね

それまでに、こっそり新マドンナのファイティングチェアーと空風の操縦席

を交換しに忍びこみます (笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!