ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月4日 撃沈

本日のお客様



今日は西宮市の小谷さんが、初乗船に来てくれました 

小谷さんは、石鯛やジギングもこなす釣りキチさん

今回はイカ釣りも覚えたい!!とティップランでのイカ釣りに初挑戦です

今日はレンタルロッドを使用して、購入するロッドを決めるそうで・・・・

購入してから乗船するか迷っていた小谷さん

使いやすい長さ等があるから、まずはレンタルロッドを使用して自分が使いやすい

ロッドを購入するほうが間違いがないと思いますよ!!と船長のアドバイス

空風でレンタルしているのは、Crazy Ocean の Ocean Sword S Fall76

とても使いやすいロッドなので、購入時の参考になるはずですからね

他にもバレーヒルのRetrograde 78Mがありますが、今回はS Fall 76 で初挑戦して頂きました

基本の底取りとラインの出し方等をまずレクチャー

今日は微風だったので、ボトム着底はすぐにわかってもらえます

いろんな釣りをこなす小谷さん 飲み込みは早くすぐに深場にも入れそうです 

田辺は朝から雨がパラパラ ローライトでいい感じです

基本がこなせるようになったので、船長もフル参戦してイカ退治です

しかし・・・・・

ローライトでいい感じで、どのポイントにも入れる状況なのに全くアタリが出ません 

何処かに潜んでいる1匹を二人で探しているような感じ

深場 浅場とポイントを移動して、二人で叩き廻りますが全くエギにも触れてきてくれません

気がつけば帰港時間

せっかく初挑戦で雨の中頑張って頂いたのに・・・・・

二人で探りまわって、1回もアタリも出ず見事に撃沈されてしまいました

楽しみにしてきて頂いたのに、小谷さん申し訳ありませんでした 

「やり方はバッチリわかったから、ロッド購入してリベンジするで!!」 と小谷さん

次回は釣りまくりましょうね!!

小雨の中、本当にお疲れ様でした リベンジお待ちしていますね 





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!