ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月8日 修行は続きます

本日のお客様



今日は欠航が続き、釣りが出来なくてイライラしていた二人

二人とも、ニュロッドの墨付けが目標の小谷さんと紀之定さんが乗船です 

紀之定さんは、ティップランはベテランなのですが、新しく購入したロッドでまだアタリが出せず・・・

小谷さんは、前回はレンタルロッドでティップラン初挑戦

どんなロッドを購入したらいいのか理解できたので、すぐに帰宅して購入

がまかつのティップランロッドにステラを装備して墨付けに望みます!!



朝マズメ



田辺湾はベタ凪状態で釣りをするには最高

今日はティップランなので、もう少し風がほしいと言う感じです

冬将軍が暴れた為、水温の低下が気になるところです

まずは浅場から探っていき、喰ってくる深さで勝負ですね



紀之定さん



小谷さん



途中から風も吹き出して、いい感じで船も流れ出してきました

二人とも休み事もなく、今日は墨付け完了さすぞ~~~!!と頑張ってくれます

しかし・・・・・

スタートからラストまで、ポイントも走り廻って探ってもらいましたが

1回もイカはエギにさえ触れてもきてくれず、墨付けの修行はまた次回に持ち越し 

紀之定さんは 「前まで使用していたロッドを使うのがいいのかなぁ~~~  」

「いや!!やっぱりニューロッドに墨付けるまでは頑張るぞ!!」

今回で2回目のティップランの小谷さん

前回に続き撃沈となってしまいましたが

「すぐに釣れたらおもしろくない!!船長見ててや!!必ず釣って見せるから  」

いろんな釣りをこなす小谷さん  意地でニューロッドで釣り続ける紀之定さん

さて次回はどんな結果が・・・・・・

下がった水温も昨日から気温も上がりすぐに安定するはずです

安定すれば充分喰ってくる水温なので、口を使い出したら楽しみですね

二人とも頑張れ~~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!