ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月10日 午前便めでたく乗船

本日のお客様



今日の午前便は、お馴染みになってきた紀之定さんと、欠航続きの連続記録保持者

大迫さんが念願の乗船に成功して、連続記録は6回で終了となりました 

大迫さんの相棒の大塚さんは、ホノルルマラソン出場の為今回は欠席

ホノルルでロッド持って完走をめざすそうですよ (笑)

今日の午前便は、朝マズメだけイカ狙い!!

本命は根魚狙いで、大迫さん待望の鯛ラバに初挑戦です 



田辺湾



今日の田辺湾はベタ凪状態

ささっとイカ釣って、本命の根魚に行きましょうね!!

下がった水温も安定してきている様子です

ロッドを曲げたのは紀之定さん



アオリイカ



キャスティングではやっぱりヒットさしますね (笑)

イカの顔が見れたと思ったら、「船長!!わしはもうイカはええから、根魚に変更でいいで~~~!!」

大迫さん、やっと鯛ラバができるのでイカ狙いはどうでもいいそうで・・・・(笑)

「僕も1匹釣ったら満足ですから、根魚に行きましょう!!」と紀之定さん

もう少ししてほしいけどなぁ・・・・・(笑)

沖合いのポイントに向けて空風根魚退治に 

朝は冷え込んだのですが、すぐにポカポカ陽気になってきた田辺湾

風が微風なので、船がおもったほど流れてくれません 

しかし大迫さんは、初めての鯛ラバにニコニコ

きたで~~~~~~~!!



フエフキ



フエフキ



本命のオオモンハタではありませんが、アタリが出る度にニコニコの大迫さん

「船長!!これおもろいわ!!」

なんせ6連続欠航でしたから、やっと出来た鯛ラバゲームに興奮状態です (笑)

きたで~~~~~!!



アカハタ



大迫さんが、アカハタをゲットです

サイズは中ですが、もうアドレナリンが出まくりの大迫さん

もうイカ狙ってる場合じゃないなぁ  ルンルン気分です 

風はどんどん無風にちかくなり、船も流れてくれません

ドカンと大物のオオモンハタを釣らせてあげたかったのですが・・・・・

本命のオオモンハタは釣り上げることが出来ず帰港時間

「このアカハタだけでも充分やで!!」

大迫さんは完全にはまったようです (笑)

次回も魚狙いが濃厚みたいですね 

紀之定さんもティップランのことは忘れたようで・・・・・

やっぱりキャスティングと鯛ラバが最高ですわ!! 

今年中には墨付けだけは完了させておきましょうよ・・・・(笑)

大迫さん 紀之定さん 次回はオオモンハタ仕留めてお正月用にキープしましょうね!!

お疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

船長、、?ティップラン忘れてないです。
のろわれてるんです(^-^)

紀之定さんへ

コメントありがとうございます v-435

そうですね!!忘れているのではなく、呪われている!!

呪われているのは、ティップランロッドに多数のリール (笑)

それはともかく来年は、キャスティングの釣果が期待できそうですね

ちょっとした事に気がつけば、エギングはすぐに上達するもんですから

レベルアップ目指して頑張って下さいね v-218
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!