ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

黒潮接岸



黒潮が接岸しました 


この前の冬将軍の影響で、水温が低下して釣果が伸び悩みでした

多少水温が低下しても、まだまだイカには充分すぎる水温でしたが、魚もそうですが

下がった水温が安定すれば口を使い出すのですが・・・・・

水温が安定するのを待つしかないと、思っていたら寒波の第二波が到来します

また水温が下がってしまうかも 

船長が大好きな12月なのに・・・・・・

と肩を落としていたら、念願の黒潮が接岸してきました 

空風ブログのリンク先にある 「観測塔データー」

田辺湾の5m 10mの水温が時間ごとに見れるようになっています

18度台まで下がっていた水温が22度まで回復!!

また外気温は下がる予報ですが、水温は急には下がりません

冷たい潮が入ってこない限り、近日中に爆発が期待できるかも 

船長が12月が大好きなのは、800g~2kgクラスの数釣りが楽しめるから!!

この時期はきれいにアタリを出してイカが乗っくるのが多いんです

釣行する日さえよければ、初心者の方でも大型が獲れる可能性大です

白浜の地磯では8日に2800gが出ています

12月に2kgが出るのは例年の事なんですよ

あくまで釣行する日の潮が1番大切ですが、チャンス到来ですから期待できそうです

驚くような釣果を叩きだすのは誰になるんでしょうね 

午前便ボウズでも、午後便大爆発 その逆もあるでしょうね

乗船するお客さんの運次第 (笑)

この時期は腕前は3割で運が7割 (笑) ボトムさえ取れていればエギが動けば当たってきます

ボトムがわからなければ、充分時間をかけて沈めれば大丈夫

キロクラスはまだ釣った事がない方は、大チャンス到来かも 

自己記録更新も楽しめそうですね!!

アタリがでないからポイント移動ではなく、釣りきったからポイント移動 

これを期待して竿おさめしましょうね 







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!