ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月12日 目標達成

本日のお客様



今日は根性の釣師、小谷さんがイカ狙いで乗船です 

イカ釣りを空風で始めて、2回撃沈の小谷さん 

「初めてする釣りで、いきなり釣りまくったらおもしろくない!!」

「釣れないから、練習して釣れるまでするのがおもしろい!!」

さすがいろんな釣りをこなしてきた小谷さん

1回目はレンタルロッドでティップランに挑戦 2回目はすぐにロッドを購入してトライ

今回はキャスティングロッドも購入したそうで・・・・ 

今日は風が吹く予報でしたが、「船長!!出れる範囲だけでもいいので出船して!!」

まずティップランでイカを仕留めて、キャスティングも覚えたいから 

本当に釣りが好きなんですね 

予報とは違い、何とか勝負は出来る状態ですから良かったですね!!

まだ巻きじゃくりはぎこちないですが、基本は出来てきた小谷さん

水温も黒潮が接岸したからあがっています

風波はありますが、船を流せば何とか大丈夫です

出来る範囲のポイントを探っていきます

小谷さん、頑張れ~~~~~~!!

数回目の流しで、小谷さんが 「きた~~~~~~~!!」



初ヒット



初アオリイカ



やりました~~~~~ 

小谷さん、念願のイカをティップランで仕留めました 

2回乗船して撃沈されていた小谷さん

イカのアタリがどんな感じでくるのか、わからなかったのですが

「船長!!これは楽しいわ!!こんなに引くとは思ってなかったから!!」

もうこの1匹で大満足の小谷さん

とりあえずイカを釣ってみたい!!と電話してきた小谷さん

初心者の方はティップランの方が釣れる可能性は高いですよ!!と説明

それじゃあそのティップランを教えてほしい!! これがスタートでしたからね

この前に乗船して時に一緒になった紀之定さんとも仲良くなり

キャスティングも覚えたら、イカ釣りにどっぷりはまりますよ!!と聞いてまたロッド購入

ティップランロッドの墨付け完了ですね 

アタリがわかった小谷さん

「船長!!またきた~~~~~!!」 ドラグが出ています 

ロッド立てて~~~~!! ドラグをしめて寄せてきます

いきなり大物ゲットか 

姿が見えてきましたが,回ってるような気配が・・・・・

寄せてきたらやっぱりモンゴリアン しかしかなりデカイ大物

ぎゃ~~~~!!  こんな大きなモンゴイカ見た事ないわ!!

もうテンション上がりまくりの小谷さん

まご達に食べさせてあげれるぞ~~~~~ 

「船長!!まだやりたいけどキャスティングも覚えたいから教えて!!」



釣果



お土産は確保できたので、難しいキャスティングを覚えたいと小谷さん

船を風裏のポイントに移動して、少しでも静かなポイントでレクチャー開始です

キャスト しゃくり方 ボトムの取り方

初めてなので、キャストは出来ますがしゃくり方とリールの巻き方が一致しません

初めはみんなそうですから、ゆっくり練習して覚えましょう!!

「船長が言ってたように、キャスティングの方が難しいわ  」 と小谷さん

すぐにうまくはできませからね

それでも一生懸命に練習する小谷さん 

あっと言う間に時間が過ぎて帰港時間に・・・・・・

「キャスティングはまだまだ練習が必要やなぁ~~~」 と小谷さん

出来るようになるまで頑張るで  と根性ありますね

小谷さん!!次回はどっちで狙いますか 

風がなければキャスティング 船が流れるならティップラン

小谷さんの挑戦はまだまだ続きますよ~~~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小谷さん良い笑顔ですね★
ニューロッド墨付けおめでとうございます
ポクのロッドはソロソロ呪いが解ける・・ハズ・・
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!