ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月24日 クリスマスイブ子供釣り体験

本日のお客様



今日はクリスマスイブ 

お馴染みになってきた定やん(紀之定さん)が、今日は子供の為に釣り体験のクリスマスプレゼント 

英優君が初のボートでの釣り体験に挑戦です!!

今日は波も穏やかなので、絶好の釣り日和ですね 



親子釣り



お父さんが仕掛けを作って、やり方を説明です

昨日に何を釣らせたらいいかなぁ~~~~と船長に相談 

大きな魚はまだ無理なので、今日は食べて美味しいカワハギ狙いに挑戦

これならアタリもわかりやすいし、食べたら最高に美味しいですからね 

お父さんと船長が二人がかりで、やり方を説明しながらスタートです

餌をつけるのは、お父さんか船長 (笑)

今日はクリスマスプレゼント  の釣り体験ですからね 



初ヒット



英優君、初ヒットはキタマクラ 

「これは食べれるの  」

「生のまま食べたら美味しいで~~~~!!」

「船長!!子供は信じて食べたがりますよ!!  」

ぎゃはは 

好き嫌いのない、何でも食べる子になってほしいのに・・・・・(笑)

そして待望の1匹目のヒットがでます



初ヒット



やった~~~~~~  と喜ぶ英優君

「どうやって食べたらいいの  」

生のままかじりつき!!

「船長~~~!!子供は信じるからダメですよ  」

ぎゃはは 

何でも食べる好き嫌いの無い子にしたいのに・・・・・(笑)

次にヒットしたのはベラ



ベラ



ここまでは元気だった英優君

興奮してあまり寝てなかったそうで、アタリが止まったら睡魔が襲ってきたようで・・・・(笑)

しばらく一休みの休憩です

子供は10分も当たりがないと持続しませんからね (笑)



一眠り



英優君が寝てる間に、定やんはやっと開放されてエギング (笑)

けどイカ釣ったら、僕もしたい~~!!と必ず言うで!!

ヒットしたら代わります (笑)

ぎゃはは~~~~~ 

しかし1時間もたたない間に目覚める英優君

やっぱり今日はエギングは出来そうにないなぁ~~~~とお父さん (笑)

まだベラとカワハギ1匹ですよ~~~~!!

家族で食べれるように頑張れ~~~~!!

だんだんコツがつかめてきた英優君

あっと言う間に帰港時間になってしまいましたが、家族で食べる分は英優君が確保 



釣果



釣果



初体験で何とかこれだけの釣果は出した英優君 

家に帰って今日は自慢ですね 

生のまま、皮ごとかじりつきや~~~~!!

「船長!!子供は信じてやりますから  」

ぎゃはは

終盤にコツがつかめてきた英優君

「おっちゃん!!また来るわ!!」

お兄ちゃんと呼べ!! 

船長!!それは無理やと思いますよ  ぎゃはは

コツは終盤に掴んだようですから、次回はこの倍は充分釣れるでしょうね

今日はお父さんから楽しいクリスマスプレゼント  もらって良かったですね

帰港したら 「お父さん!!僕専用の竿が欲しいから買って~~~~!!」 

定やんは帰り道に釣具屋に・・・・・(笑)

クリスマスケーキの上に乗せて食べや~~~~~!!とても美味しいで~~~!!

「船長!!子供は信じてやりたがるから~~~~  」

ぎゃはは 

英優君!!楽しいお父さんからのクリスマスプレゼント  でしたね 

おっちゃん!!また来るね~~~!!と英優君

誰がおっちゃんや!!お兄ちゃんと呼べ!! 

それは誰が考えても無理だと思いますよ  と定やん (笑)

今日は美味しい晩御飯食べて下さいね!!

英優君!!次回は青物狙いやろうね!!

「船長!!子供はやりたがるから~~~~まだ無理  」

ぎゃはは

今晩は英優君が釣り上げたカワハギで、おいしい晩御飯食べて下さいね 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!