ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月25日 調査出船

田辺湖



今日は久しぶりに穏やかな天気

風もなく暖かい様子なので、調査をかねて出船してきました 

しかし予想どうりベタ凪で沖合いは田辺湖状態



ベタ凪



イカも狙うつもりで用意はしてきたのですが、潮も全くないので数投だけキャストして

沖合いへ出てノンビリ魚を狙って遊ぶことに・・・・

しかし沖合いの深場に入っても、投入した仕掛けは流れもせず真下 



昨日の釣果



じつは昨日も出船したのですが、風と風波でイカ狙いは無理

魚狙いをして真鯛3匹とイトヨリ4匹を確保して帰港

青物と真鯛の大きいのを掛けたのですが、途中でフックオフして取り逃がし・・・・

不完全燃焼だったので、今日はでかいのを仕留めるつもりだったのにこの状況

どこかで潮は効いてるはずなので、ポイントを移動しながら潮探しです

やっと潮が効いているポイントに入り勝負開始!!

水温が低下してたので今日は根魚ではなく鯛狙いで勝負

ここでやっと本命の真鯛をヒット!!

ロッドが海に突き刺さるように曲がります



真鯛



あがってきたのは本命の真鯛

やっとやる気が出てきましたね (笑)

今日の仕掛けは鯛ラバです ジグは今日は使用せず鯛ラバオンリーで攻めてきました



釣果



昨日は3回もフックオフして不完全燃焼でしたが、今日は掛けたら1匹もバラさず確保成功

サイズも充分あったので納得の鯛狙いでした 



夕マズメ



あっと言う間に夕マズメ時間

用事があるのでこのまま帰港するつもりでしたが、雰囲気がいいので数投だけイカ狙い

ポイントを移動してアンカーも入れずキャスティング

全く風もないし数投だけのつもりでしたので・・・・・

ボトムを取ってしゃくり始めると潮が効いています

この潮なら喰ってくるはず!!

潮が当たっている方向にキャストしていたので逆方向に遠投

しっかりボトムを取って探り始めたらガツン!!



アオリイカ



やる気満々



思っていたとうり喰ってきましたね 

イカは喰い気がたっており、エギに貼っていたアワビシートが写真のような状態

用事がなければ腰をすえて狙いたい潮なのに・・・・

今年はアオリイカはアタリ年の気配ムンムン

南下したポイントでは3kgを超えるモンスターが1月から連発

黒潮が接岸してくれば田辺もすぐにスタートするはずです

後ろ髪を引かれる思いで帰港

あらためてイカ狙いオンリーで勝負かけてみますね 



企画書



数日前に各船長が集まり、今年のイベントの打ち合わせをしました

今年は5隻の参加が決まりました 

みなさんに喜んでもらえる企画を考えております

詳細が決まり次第発表していきますので乞うご期待を!!

今年もみんなでワイワイ楽しく春イカ退治しましょうね 










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きのさだって書いてるイカ置いといてください♪
近々午後便行きます🎵

定やんへ

定やんコメントありがとうございます v-435

今年はアオリイカはアタリ年の気配ムンムン

イベントまでにモンスターの顔の見れそうですよ

タグつけてモンスターおいておきますね (笑)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!