ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

フィッシングショー


今日はフィッシングショーに行って参りました 

すごい人の多さでビックリしながら、人ごみをかき分けてお世話になっている

各メーカーさんにご挨拶をしてきました 

毎年ながらこのフィッシングショーが終ると、いよいよスタートの気分になりますね

新しいロッドやリールを手にしながら、さぁ釣行するぞ~~~!!とワクワク気分です 



秀ちゃん



常連の定やんも秀ちゃんと朝1番から来ていたらしく・・・・

「船長!!どこにいてるんですか  」 と連絡をくれました

新商品購入する気満々で各ブースを回り、カタログを山ほど持ってました (笑)

BLACK LION のブースでサウスカレントの康平船長と記念写真

「今年は僕もイカ釣るで~~~~!!」 と秀ちゃんは燃えてましたね 

会場では他の方々も船長!!といっぱい声を掛けて頂きありがとうございました

挨拶まわりでバタバタで、ゆっくり話しが出来ず申し訳ありませんでした 



福岡さん



ARESさんのブースで久しぶりに福岡さんとお会いしました

福岡さんはARES DUEL のフィールドテスター

船長と一緒に夏はタコ釣りにも行く仲良しです

最近は鮎釣りも始めたそうで・・・・

どんな釣りをしても腕前はピカイチの福岡さん

数年前はシーバスの大会で日本一にもなっていましたからね

なかなか仕事が忙しく、釣行できる日がないそうで・・・・

イベントが始まったら何とか時間を作って行くから!!と言ってくれてました 



佐々木さん 富所さん



SHIMANOさんのブースでは、TVでお馴染みの佐々木さんとイカ先生こと富所さん

「船長!!久しぶり~~~!!」 と話し込んできました

船長!!今年は必ず行くから連絡するね!!と二人でイベントにも参加してくれるそうで 

佐々木さんは数年前に空風で大きな忘れ物を・・・・

その日は取材で同行していた釣りガールさんが先に3200g

釣りガールさんにモンスターを釣らせる事に成功してホッとした時

佐々木さんが根掛かり!!

なかなかラインも切れず奮闘していたらグッと浮いたので、そのまま上げる佐々木さん

「船長~~水を含んだズタ袋みたいな感じやわ!!」

ロッドも折れそうな曲がり方で、ズタ袋を上げてくる佐々木さん

「佐々木さん!!これがイカだったらいったい何キロあるんでしょうね 」

と二人で大笑いしながら、浮いてきたゴミを処理する用意してました

水面ちかくまでズタ袋が上がってきたと思ったら

「佐々木さん!!イカですよ~~~!!」

全く抵抗なく上がってきていたので、佐々木さんも確実にゴミだと信じていたからビックリ 

その瞬間ジィー!!とフルロックだったステラが 

カンナの掛かりも甘かったので、どうする事もできずフックオフ

あの佐々木さんが腰を抜かす程のモンスターでした

「船長!!長年釣りをしてるけどあんなイカ見た事ないわ  」

これが佐々木さんの田辺湾での大きな忘れ物と言うか落し物 (笑)

3kgのイカが全く大きく見えない化け物でした

今年はイカ先生と同伴で忘れ物探しですね!!

2月もあっと言う間に過ぎそうですね

あと20日もすれば寒さもましになり、いよいよイベントスタートです

今年はどんなモンスターが顔を出してくるのか 

初心者の方も船長がレクチャー致しますので、春のモンスター退治を楽しみましょうね 










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!