ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月12日 イベントまで待てません

本日のお客様



今日は久しぶりの城内さんが、初乗船の二人 枚方市の中本さん 守口市の猪川さん

この3名でイベント前ですがイカ狙いで乗船に来てくれました 

魚も狙う  と聞いたのですが

「船長!!イカ狙いオンリーで行きますよ!!」

イベントスタート前ですが、もう我慢できないらしく・・・・・(笑)

フィッシングショーが終って、3月まで待てない3人組が今日はキャスティングで勝負

今日の田辺湾は風も無く穏やかなキャスティング日和です

水温が14℃まで下がっているので、エギを跳ね上げずボトム重視で狙ってもらいます

さぁこの水温で釣り上げる事ができるか・・・・

勝負開始です!!

エギが着底したらバンバン跳ね上げず、ステイ時間もやや長めにして下さい!!

と船長のアドバイスどうり3人で丁寧に探ってもらいます

ファーストポイントは全くかすりもせずポイント移動

この水温ですからじっくり勝負しましょうね

ポイントを移動して数投目に、猪川さんがファーストヒット!!

きましたよ~~~~ 

ロッドのしなり具合から良型がヒットしてるのは間違いなし

じっくり寄せてきてタモ入れ完了



田辺サイズ



帰港して計ったら1645g!!

狙いとうり喰ってきたのはボトム アタリは出さずモゾモゾとエギを抱いてきましたね

喰ってくるのがわかったら力が入りますが、ここは我慢して同じ攻め方です

やはり水温が下がってるのが影響して、なかなかアタリがでません

ポイント移動を繰り返しながら我慢

次は中本さんにヒット!!



ヒット



しかし残念ながらチビイカ

二人が釣り上げたので焦ってきたのは城内さん

やや風が出てきたので深場をティップランで探ることに!!

帰港時間まで丁寧に探ってくれたのですが、待望のアタリは出ず納竿時間

19℃の潮がかなり近くまできています

この潮が入れば文句なしのスタートでしょうね

イベントスタートと同時にモンスターが出てくるような気配です

たぶん湾内には2kgクラスは間違いなく入ってる感じです

寒いのも明日 ・明後日くらいで水温も上がってくるはずです

本番はいきなりモンスター釣るで~~~~!!と3人

さぁあと半月でいよいよスタートです

城内さん 猪川さん 中本さん次回は本番ですね!!今日はお疲れ様でした 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!