ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月26日 雨の中、アマダイ狙い

本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんがアマダイ狙いでの乗船です 

昨日、濱ちゃんと 「明日は雨やで!!」

雨の中釣りをする濱ちゃんではないので、朝から雨なら船長やめておくわ!!

イベント前に風邪でもひいたら大変だからと・・・・・

これからどんどん暖かくなるので、まだ寒いこの時期に雨の中で釣りする人ではありませんからね

田辺は予報どうり朝から雨 

今日は一日雨が降り続く予報です 今日はのんびりしようと思っていたらTEL!!

「船長!!雨降ってるけど行くで!!」

えっ  濱ちゃん本気で言ってるの 

愛嫁が 「空風でアマダイ釣れてるから釣ってきて!!」 との事らしい

今日は釣れる気がするから行ってきて!! とカッパ出されたらしく・・・・(笑)

と言う訳で、珍しく濱ちゃんが雨の中アマダイ狙いです 

濱ちゃん!!アマダイは狙って釣れる魚ではないで!!

アマダイは岩礁帯につく魚ではなく、泥地にいてるので狙うのは難しい

ここ数日確かに良型を仕留めていますが、果たして釣れるかどうかは確率が低いのが本音

釣れたポイントはほぼ同じだったので賭けてみましょう!!

雨の中、二人でカッパ着て沖合いのポイントに向けて出船です 

雨は降っていますがベタ凪の田辺湾 田辺湖と言ってもいい程です

これは潮がないような気がするなぁ 

案の定ポイントに入っても、風もなく潮もない状況

濱ちゃんはやる気満々でしたが、これではお手上げ状態です 

濱ちゃん!!これでは釣れないわ!!

いくら粘っても、この状況では喰ってこないからあきらめましょう

船も1隻も出ていない田辺湾

愛妻にカッパだされて出てきた濱ちゃんでしたが、冷たい雨  に打たれて

手もかじかんでいる様子です

ぼそっと 「何が釣れる気がするじゃ  帰って風呂に入りたいわ!!」

釣りは思ったとうりにはいきませんね

濱ちゃん珍しく雨の中の釣行だったのに・・・・お疲れ様でした 










こら~~~  ボウズになってるやんけ 

調子にのるから今日はこれで・・・・

ちゃんと書け~~~~ 


また調子にのるやろなぁ・・・・けど仕方ないか

はいはい書きます!!書きます!!


アマダイのポイントは潮がないので、あきらめる事にしてお土産確保に潮探しです

少しでも潮が効いているポイントを探して廻ります

今日はエソさえ喰ってこない状態

ボウズ濃厚かと半分以上あきらめていましたが、やっぱりこの人は持っている


よっしゃ~~~  きたで~~~~ 



イトヨリ



イトヨリ



パンパンに肥えた良型のイトヨリをヒットさす濱ちゃん 

何とかきつい状況の中、お土産だけは確保する濱ちゃん

まだまだあきらめへんで~~~~!!

おらおらどうじゃ~~~~ 

俺が田辺の濱ちゃんじゃ~~~ 

年1回は生理になって凹む日もあるけど、これが実力じゃ~~~ 


どうじゃ~~~ 



ブリ



イスラム国かと思ったら濱ちゃん

ロッドが海に突き刺さり上がってきたのはブリ 

あんたは何者なの 

濱ちゃんの愛妻の予感が当たったのか・・・それとも濱ちゃんの腕なのか

ボウズ覚悟のきつい状況でしたが、やっぱりこの人は違いましたね

ラストはアマダイ狙いで締めくくり帰港する事に!!

この状況でこれだけお土産確保できたら上出来ですからね

ところがラストに濱ちゃんがドラマをおこします!!

アマダイのポイントを流していて、そろそろ終了かと思ったら

よっしゃ~~~~ 

俺をなめたらあかんぜよ~~~~ 

濱ちゃんのロッドが舞い込みます 




シロアマダイ



濱ちゃん、なんと狙っていたシロアマダイをゲット 

いやぁ~~~お見事としか言えませんね 

シロアマダイは浜値でもキロ¥5000程はする高級魚

有言実行で仕留めるとは!!

まぁ船長のポイント選びですが・・・・俺の腕前じゃ~~~!!

俺のおかげや!! 俺の腕や!!

      


私の予感や~~~~ 

おっしゃるとうりです 

濱ちゃんの奥様の予感が的中した2月26日でした (笑)

濱ちゃんお疲れ様~~~~あついお風呂入って下さいね 

濱ちゃん調子に乗るの巻でした 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!