ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月1日 秀ちゃん初ヒット

本日のお客様



本日のお客様



いよいよイベントスタートの初日!!

今日はお馴染みの定やんと秀ちゃん、それに船長いきつけの居酒屋 「五右衛門」 の板前さん

山ちゃんの3人がイベントスタート初日のお客様です 

田辺は朝から雨 

風向きが東よりなので海はベタ凪状態です

午後からは風が強くなるので、それまでが勝負ですね!!

気合入れていきましょう~~~~!!

大きなイカ釣り上げて、総重量戦の権利を獲得しましょうね 

エイエイオ~~~~ 

声はいいけど、みんな持ってるのは鯛ラバやん 

親衛隊長の大西君から始まり、田中さん 濱ちゃんが釣り上げたアマダイ

これが完全にみんなに火をつけたようで・・・・・

雨でも行くで~~~~!!と魚狙いだそうです 

まぁイカはこれから、どんどん良くなってくるからあわてずに!!と言うところみたいです (笑)

そんなに簡単に釣れる魚ではありませんが頑張ってみましょう

アマダイのポイントに入り、雨の中鯛ラバ投入です

秀ちゃんも今日は鯛ラバに挑戦するらしく・・・・・

小さな身体でヒットした魚をあげれるかな 

細かくラインを変えながら探っていきますが全く反応なし

どんどん時間だけが過ぎていきます

このままだとお土産も無しのボウズ

とりあえずラストにまたアマダイは狙う事にして、お土産確保にいきましょう!!

ポイントを変えて真鯛を狙います

ファーストヒットは定やん

よっしゃ~~~  きたで~~~~ 



真鯛



定やんがまずお土産の真鯛をゲットです

この前、釣り上げたメジロが抜群に美味しかったそうで定やんはジグに変更

お土産さえ確保したら強気ですね 

まだヒットがない秀ちゃんと山ちゃんはあせりぎみ

ここは我慢で攻め続けて下さいよ!!

と言ってたら、秀ちゃんが

きた~~~~~ 

頑張れ~~~~ 

定やんがフォローに 

ここからは動画でどうぞ 







秀ちゃん初ヒットの感想はボソッと 「重かった・・・」 (笑)

予想以上の引きに驚いたようで・・・・・



真鯛



真鯛



秀ちゃん鯛ラバ初ヒットは50cm超えの真鯛 

秀ちゃん、山ちゃんに向かって一言

「あとおっちゃんだけやで!!がんばりや!!」

ひとり残された山ちゃん (笑)

しかしこの後、山ちゃんのロッドが舞い込みます 

でかい!!

見事なあわせが入ったのですが、あぁ~~~はずれた 

仕掛けを回収してみたら、なんと大物対応の針が折れてしまってます

くそ~~~~ 

いつものことですが、逃がした獲物はやはり大きい

この後、山ちゃんもお土産だけは確保



イトヨリ



ラストはもう一度アマダイのポイントへ 

しかしこのあたりから風もきつくなり、雨も強くなったせいか秀ちゃんダウン



ダウン



雨で打たれて身体も冷えてきてたんでしょうね

船酔い寸前でしたがなんとか回復

ラストはアマダイで締めくくりたかったのですが、ロッドは舞い込む事なく帰港

帰港する頃には秀ちゃんも元気を取り戻し

「お父さんの鯛と比べて~~~~!!」



真鯛



秀ちゃんの勝ち~~~ 

やった~~~~  と大喜びの秀ちゃん

雨の中の出船でしたが、何とかお土産だけは確保

もっと釣りたかったですね!!

身体が冷えたと思うのであったかいお風呂入って下さい!!

お疲れ様でした~~~~ 




本日は午後から風がきつくなる予報ですので、午後便は欠航とさせて頂きました 

河野さん達、次回に期待しましょうね!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!