ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月16日 午後便魚狙いでテスト

本日のお客様



今日の午後便は田辺の釣り具店 フッシング&レジャーのナニワの山本さん

フッシング&レジャーのナニワ

後ろに見えるのはピカチュー 

今日はナニワさんで販売している鯛ラバ 「ナニワスペシャル」

そして船長がこの前に作ってみた 「梅スペシャル」

この2つのテストを兼ねて午後便は魚狙いです!!

これを聞きつけたピカチュー

「船長!!僕も行きます~~~!!」

ピカチューが使用するのは市販の鯛ラバ

訳あって顔写真はNGのピカチュー 別名なんちゃって伊藤さん (笑)

今年は訳ありで顔写真はNGだそうで・・・・ 

名前は書いていいで~~~!!となんちゃって伊藤さんです 

今日はどの仕掛けが1番アタリを出すのか調べるのが目標です

と言う訳なので、もちろん船長もフル参戦です

うねり出てますが、何とか沖合いのポイントにも入れるのでGO 

アタリが多い仕掛けを調べる目標もありますが

山本君もなんちゃって伊藤さんも狙いたいのはアマダイ

アマダイだけを狙ったらボウズの可能性が高いので、お土産だけを確保してから

アマダイを狙いに行こう!!と意見が一致です

さぁどの仕掛けが1番アタリを出すんでしょうね 

風もあるので投入した仕掛けは、どんどん流される状況

まずファーストヒットでお土産をゲットしたのは、なんちゃって伊藤さん



真鯛



船長と山本君は 「1番恐れていた事やで!!」

「市販されてる仕掛けが1番アタリ出したら、スペシャルの意味ないで~~~~!!」

なんちゃって伊藤さんは余裕で 「俺が1番釣りあげるよ!!」

魚の活性もいまいちのようで、潮が効いているのにアタリが出ない

これはきつくなりそうやで~~~~!!

なんちゃって伊藤さんに逃げ切られるぞ~~~~!!

追い上げをかけたのは 「ナニワスペシャル」 山本君



オオモンハタ



イトヨリ



二人のお土産は確保成功

納得いくサイズではありませんが、この活性の低さなら文句は言えません

このサイズが喰ったと言う事は、良型なら間違いなく喰ってた訳ですからね 

予想外の風とうねりはおさまりません

時間だけが経過していく田辺湾

ラストはアマダイ狙いをしたいのに、この状況ではきつくなりそうです

しょうがないのでラストは少しでも、うねりがゆるいポイントまで戻ることに!!

ここまで船長の 「梅スペシャル」 は全く反応なし

ラストにどんでん返しがきますよ~~~~~ 

うねりの少ないポイントまで戻り、今日はアマダイ狙いはあきらめる事に!!

ここで山本君の 「ナニワスペシャル」 に大当たりが 

ロッドは舞い込んでドラグも出ています

きた~~~~ 

山本君が叫びます

しかし合わせが、やや早かったようで数回のやりとりだけでフックオフ 

ここまでのアタリの回数は なんちゃって伊藤さん1打数1安打

「ナニワスペシャル」 山本君 5打数2安打

「梅スペシャル」 船長 リタイア

山本君!!ナニワスペシャル貸して~~~!!

やっと風がおさまったのは帰港時間

風がおさまったら潮までとまり・・・・ 

本日1番よくわかったのは 「梅スペシャル」は改良が必要 (笑)

「ナニワスペシャル」の喰いはさすがに良かったですね!!

アタリの回数が全てを語りますからね

フッシング&レジャーのナニワさんに行けば、山本君もいてますし他の店員さんも

丁寧に仕掛けや攻め方を教えてくれますよ 

是非、田辺に釣行した時は足を運んで下さいね!!

なんちゃって伊藤さんは帰港したらナニワさんへ走っていきました (笑)

「梅スペシャル」 がもっとアタリ出してたら、量産してナニワさんで置いてもらう計画が・・・・

釣果は乏しかったですが、大笑いしながらの楽しい釣行でした

山本君 なんちゃって伊藤さん お疲れ様でした~~~~~ 












comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!