ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月21日 午後便

本日のお客様



本日のお客様



今日の午後便は、富山県からのエントリーのこだぬき久保さんと林さんが午前便に続いて乗船

この前に欠航で乗船出来なかった本山さん

総重量戦出場を狙う猪木原さん この4名様での出船です 

午前便同様、午後からも田辺湾はほぼベタ凪状態です



田辺湖



潮が効いているポイントを探しながら転々とポイント移動

全くイカの気配もなく、時間だけがどんどん経過していきます

夕マズメ勝負になるのか・・・・・

どのポイントに入っても同じ状況

ラストまであと2時間

潮通しのいいポイントに向かい、同じように探り始めた時

富山のこだぬき久保さんが吠えます!!

よっしゃ~~~~きた~~~~ 

ロッドのしなりから良型っぽいぞ 

姿が見えてきたらナイスサイズ



良型ゲット



検量



帰港して検量したら1900gのナイスサイズ 

やっぱりこだぬきは釣りますね!!

毎回イベントでは入賞する実力者のこだぬき久保さん

午後便もきっちり仕留めてくれました

写真を撮っていたら、ハリセンボン林さんが

きました~~~~ 

2kgを超えるハリセンボン 

違います~~~  イカです~~~ 




アオリイカ



検量



ハリセンボン林さん!!田辺湾での初ヒットは1245g 

いやぁ~~~気持ちいいですね 

林さんはニコニコです 

写真を撮っていたら、またまたこだぬきが叫びます

おっしゃ~~~~~ 



良型アオリイカ



検量



こだぬき久保さん2連発 

2匹目は1540g!!

富山県からのエントリーコンビが3連発達成です 

さぁ猪木原さん ・ 本山さんも続け~~~~~!!

無線で 「空風3連発!!」のコールです!!

まだまだいくぞ~~~~!!

とフルキャスト

しかし残念ながら、この3連発の後が続きません



夕マズメ



釣果



期待の夕マズメに突入しますが、ロッドが曲がることはなく帰港時間

午後便は3連発だけの釣果で終了 

こだぬき久保さんとハリセンボン林さんは明日も挑戦です

本山さん 猪木原さんは次回にリベンジ!!

お疲れ様でした~~~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!