ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月23日 午前便 ・ 午後便欠航

本日のお客様



今日の午前便は、常連の泉本さんが西尾さん ・ 長尾さんの3人で乗船予定

しかし田辺は朝から強い風が吹きまくって出船して勝負するのは無理

欠航とさせて頂きました 

写真があるやんか 

泉本さん達はやる気満々とりあえず行ってダメならあきらめるわ!!

泉本さん達は田辺に近いですからね 

沖合いはウサギが跳びまくって、強い風がふきまくり

この状況ではエギングなんて出来る状況ではありませんからね

泉本さんも釣行する日は荒れた日が多く・・・・

「今日はお払いに行ってこようかな・・・」 と言ってました (笑)

午後からも状況は同じなので、もちろん午後便も欠航とさせて頂きました 

午後便乗船予定だったのは、常連の石川さん夫婦

湯浅の高田純次こと中西さんと空風特攻隊長の濱ちゃんの4名様

豪華メンバーでの出船予定でしたが、この状況ではどうしようもないですからね

ところがこのメンバーも田辺にいてる訳で・・・・

濱ちゃんは田辺在住ですし、中西さんも湯浅なので近い

石川さん夫婦は京都の宇治なのに 

昨日、石川さんから 「船長!!もうホテルとってるので、とりあえず行きますから!!」

石川さんが中西さん ・ 濱ちゃんに「23日午後便で行きますから、一緒に遊びませんか  」

と連絡を入れて今日は豪華メンバーでの出船予定だったんです

欠航が決まったので、夕方まで時間をつぶして晩御飯をみんなで行くことに!!

このメンバーに坂巻さんも仕事が終ったら合流 もちろん船長も参加です

今晩はにぎやかな晩御飯になりそうですね 

このメンバーも乗り合いで一緒になってから仲良しになったんですよ

これが乗り合いの楽しさなんです

仲間と楽しく遊ぶのも良し 乗り合いでいろんな人と楽しむのも良し

好きな釣りですから、楽しく遊ばないと!!

空風乗船メンバーは本当に楽しい方ばかりです

初めての方も、みんなで楽しく春イカを狙って楽しみましょうね 




数日前にコメント欄に 「潮が動くのはどうやってわかるのですか  」

と質問が入ってました

ナイト便等でお答えするのが遅くなり申し訳ありません

ここでお答えさせて頂きますね 

例えば、川にエギを投入したらエギは投入したポイントより川下に流れますよね

川底に着くまでに川の流れに流され川下方向にいきます

海も同じで、潮があればエギは潮が流れる方向へ流されるんです

川のように一定方向ではなく、いろんな方向へ潮は流れます

簡単に言うと、キャストしてエギが着水した位置を基本にして、どちらからエギは出てくるか

これで潮の流れはわかりますよね

ただ右・左だけなら簡単ですが、自分にむかってくる当て潮や離れていく潮もあります

これが潮の動きで、潮がないと言うのは流れがない状態です

乗船に来て頂いた時に、実際にやっていただくともっと理解できるはずです

無風の時は非常にわかりやすいですが、風があるとラインが風に流されるので

勘違いされる方も多いようですが、潮は風と同じ方向ではありませんから要注意ですね 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!