ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月25日

本日のお客様



今日は初乗船の枚方市の水木さん ・ 浦辺さん それと写真には写っていない方

そうです!!仕事をさぼっての乗船 この3名様での出船です 

今日は風があるのでティップランとキャスティングでのイカ狙い

キャスティングは風がきついので、沖合いのポイントは無理

キャスティングは風裏になる島裏にアンカリングしての勝負です

時間の半分はキャスティング 残り半分は船を流してティップラン

キャスティングは風裏に入るのでほぼ無風

しかしアタリは1回もなく、残り半分のティップランに賭けるしかありません

今日の風は異常に冷たい 

真冬に釣りをしているような冷たさの風が、まともに顔に当たり続けます

ある程度我慢していたのですが、船長が 「風裏に入って、もう1度キャスティングする  」

「やった~~~~  もう凍えるかと思ってました!!」

と言う訳で暖かい風裏のポイントでラスト勝負

しかしあえなく帰港時間に・・・・・

じつは本来ならもう一人参加者がいてたのですが、仕事が抜けれないので

「みんな撃沈されてボウズ喰らうように呪ってやる!!」

この呪いが見事に通じてしまったようで・・・・(笑)

「船長!!リベンジするで~~~~!!」

3人は呪いをはらいに温かいお風呂に向かいました 

次回はリベンジ成功させて、大きなイカ仕留めましょうね 





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!