ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月2日 午前便 午後便は欠航

本日のお客様



今日のお客さんは、空風釣りガールの二人・・・・・

船長~~!!今日はこれでいくで~~~!!

なぜ空風のお客さんは、こんな人ばかりなのでしょう 

わざわざカツラまで持ち込んで、釣りガールですよ  と言ってるのは

お馴染みの二人 空風特攻隊長の濱ちゃんと湯浅の高田純次こと中西さん

坂巻さん!!二人の間にきてよ~~~~!!

「俺はいやや!!」



本日のお客様



二人を避けるように離れていく逆巻さん

今日はこの豪華3人でキャスティングで勝負賭けます

坂巻さんまで、カツラかぶってポーズしてたら船長は頭痛で帰港してたかも・・・(笑)

今日は時間をずらして、午前便 ・午後便と連続で出船いたします

まぁ坂巻さんは信じてるけど、残り2名は本気でエギングしてくれるのか 

今日もベタ凪状態の田辺湾

水温はどのポイントに入っても17℃以上

本格的にキャスティング勝負の時期がやってきましたね 

今日は午前便 ・ 午後便と連続出船なので各ポイントは腰をすえて狙いますよ!!

ファーストポイントは潮もなく不発

二人がカツラかぶったままエギングするので、笑ってしまい坂巻さんも本気になれません

「今日はイカいないのかしら  」

「そんな日もあるわよ!!」 「天気がいいからそれで充分だわ!!」

こんな会話しながらキャスティングしてる二人

たぶん今日は撃沈されると思います 

潮がないから釣れないんじゃなく、どうしようもない二人が乗船してるので・・・

アンカーをあげてポイント移動 

ベタ凪なので潮通しのいいポイントへ向かいます

濱ちゃん!!中西さん!!とりあえずカツラはもうはずしなさい 

はぁ~~~~い  

声だけはいいのですが、ぼそっと 「ボウズ喰らったら船から落とされるで・・・」

聞こえてますよ 

やっとまともな格好に戻った二人

ここは潮があるから、しっかり狙ってよ~~~~!!

ふぁ~~~~い 

パンを片手にかじりながら、しゃくってる濱ちゃん

そんな人にイカはのってくるんです

きた~~~~~ 

しかし数回のやり取りでフックオフ

「パンなんか、かじってるからフッキングできる訳ないやん  」

船長の顔みて反省する濱ちゃん

正座なんかして反省するなら真面目に釣りなさい (笑)

大笑いしながら最初にヒットさせたのは坂巻さん

よっしゃ~~~~ 

きたで~~~~~ 




ファーストヒット



検量



本日のファーストヒットは1435g 

潮が効いているポイントなら、きっちり仕留めて引きずり出してくれますね

この坂巻さんが仕留めたイカの背後から、追尾するイカを確認

タモを持った船長が二人に言います 

後ろからついてきてる!!

しかし・・・・濱ちゃんはまだ正座してる 

中西さんはロッド持たずにおにぎり食べてる 

あかん 

今シーズン初めて追尾するイカを確認できましたね

仕留める事はできませんでしたが、春イカのシーズンのまさしく到来です

坂巻さんのイカを見て、二人ともやっと本気モード 

続いてロッドを曲げたのは高田純次

おりゃ~~~~ 

獲ったぞ~~~~ 




良型アオリ



検量



2kg超えの2020gを引きずりだす高田純次

完全にあせりだしてきたのは濱ちゃん

俺は田辺の濱ちゃんや~~~~!!

よっしゃ~~~~ 

ボウズなんか喰らえへんで~~~ 


さすが空風特攻隊長

見事にロッドを曲げますが、回ってあがってきてる



モンゴイカ



モンゴイカ持った写真を撮ってあげる!!と言ったのですが

船長~~!!それだけは勘弁して下さい 

墨吐かれたら最悪な状況になるから 

さすがの濱ちゃんもモンゴイカを持っての写真はNGだそうです (笑)

濱ちゃんのモンゴは1490g

「船長!!俺のモンゴも計ってちょうだい  」

モンゴイカ検量しても意味ないのに・・・・

まぁ参考までと言う事です (笑)

真昼間から良型を引きずりだしてくれます

今日は期待できそうですね!!

ところが急に強い風が吹き出してきます

今日は遅くまで勝負賭ける予定なのに 

キャスティングで狙えるような風ではなく、ウサギまで跳び出してきています

これでは全く勝負できません

今日は暗くなってからも期待していたのですが、午後便はあきらめて欠航する事に・・・

モンゴとフックオフで帰港となった濱ちゃんは悔しそう

「船長!!次回は頼まれてもカツラはかぶらへんで!!」

誰も頼んでませんが・・・・・

目の前で良型出されて濱ちゃんに火がついたようです

4月は楽しくなりそうですね 

潮が効いたポイントを攻める時も、チョイスするエギで釣果は変わります

船長がコツをレクチャーしますので、どんどんチャレンジして自己記録更新狙って下さい 

坂巻さん ・ 中西さん ・ 濱ちゃんお疲れ様でした 

夕マズメ以降も勝負したかったですね

次回はもっと良型を引きずり出しましょうね 







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はまさん、、えげつないっす(T-T)

可愛いい

船長さんなかなか可愛いい釣りガールですね~空風のマスコットガールにどうですか浜子素敵ですよ~

この写真見せて娘にお父さんとそっくりやなぁ〜って言ったら家族全員


氷付いた(~_~;)

みなさんへ

みなさんコメントありがとうございます

空風釣りガールは今回だけにして頂ければ幸いです v-435

またみんな色々仕込んでくるんでしょうね v-395  (笑)

仮装大賞

来年度から仮装大賞も入れて下さいよ~空風面白大賞でどうですか
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!