ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月4日 強行出船

本日のお客様



今日の田辺は昨晩の強烈な雨で、海はカフェオレのような色

おまけにゴミや流木があちこちに流れている状況です

午前便は風も残る為、もちろん欠航とさせて頂きご予約頂いていた高橋さんに連絡

ナイト便も姫路市の木村さん達が楽しみにしてくれてましたが、ゴミや流木が多すぎて無理

おまけに雨まで降って風があるようなら最悪ですからね

遠い姫路市から来て頂いて、ナイトエギングしてもらえる状況ではありません

午前便の高橋さん達とナイト便の木村さんた達は日をあらためて頂きました 

そんな状況の中、風が少しでもおさまっている午後便を強行出船してくれ!!

そんな事を言うのは写真の方々です

チーム 「おっさん」 副会長の山川さん お馴染みの定やんと息子の英ちゃん

ゴミだらけで海はカフェオレやで!!

できるポイントだけでもいいからお願いします 

定やんはこんな状況下で息子まで連れてきて 「もう田辺に来てますから行きましょう!!」

ボウズ覚悟での強行出船です 

沖合いのポイントはうねりでダメ

ゴミを避けるポイントで踏ん張るしかないのに・・・・・

やっぱりボウズ喰らってしまいました  となったらチーム 「おっさん」 は解散

チーム 「流木」 でこれからはエギングして頂きます

もちろん定やんもチーム 「流木」 の枚方支部長に!!

こんな状況で強行出船したんだから、チビイカでもいいから必ず仕留めて下さいよ 

まかせといて~~~~~  

どこからこんな余裕が出てくるんでしょうね (笑)

とりあえずゴミを避けて、うねりを避けれるポイントへ 

エギが入っていない範囲を細かく移動するしかありません

ただ水温が19.7℃まであがっているから期待はもてます

ファーストポイントはアタリなし

この濁りですからボトム重視で攻めてもらっています

ポイント移動して定やんがヒット!!



ファーストヒット



船長!!とりあえず釣ったから枚方支部長にはならなくていいですね 

チビイカ釣ってボウズからはとりあえず回避かぁ~~~と横目で見る副会長 

水温あるから良型がくるよ!!あきらめずに細かくボトムを探ってよ~~~!!

はぁ~~~~い  と素直な3人です (笑)

ボウズ覚悟でも出れたらいいや!!と言う雰囲気を消したのは定やん

きました~~~~ 

何がきたの  と秀ちゃん

イカや~~~ 




ヒット



アオリイカ



検量



この状況で引きずり出してきたのは1545g 

定やん!!完全にドヤ顔になってるよ (笑)

それでもこのサイズを出してくれれば、強行出船した甲斐があります

さぁ後は副会長!!

チーム 「おっさん」 は会長 ・ 堺支部長が第1ラウンドは敗退しています

残すは副会長のみ!! みごとに撃沈となればチーム名は流木です

ところが副会長が意地を見せてくれます

おっしゃ~~~~ 

獲ったぞ~~~~ 

あっ・・・・・はずれた 


プレッシャーに弱い副会長はひたすら流木を目指してくれます (笑)

あかん  会長と堺支部長に俺にまかせとき!!と言ってきたのに・・・・

いいやん!!チーム 「流木」 似合ってるから入会希望者がくるかも 

いやや~~~愛すべきチーム 「おっさん」 は永久に不滅やねん!!

俺が必ず釣ってみせるぞ!!

この気合がイカを引き寄せたようで

おっしゃ~~~~ 

今度は見事にフッキングさせたで~~~~  




アオリイカ



副会長もボウズからは脱出です 

キロあるかないかのサイズですね

これでは15位以内は厳しいですよ

一匹釣り上げたらうるさい副会長

わしが春イカ引きずりだしたるから見とき~~~~!!

と言ってフルキャスト

はいはい・・・・と笑っていたら

よっしゃ~~~~~ 

俺がチーム 「おっさん」 守護神の山川じゃ~~~ 

どりゃ~~~~ 




春イカ



検量



おっさんが春イカ引きずり出してきましたよ~~~ 

やる時はやってくれますね 

いやぁ~~~お見事な2200g

ここから定やんと副会長が追加を引きずりだしてきます

残念ながらまだヒットがないのは英ちゃん

この状況下では無理ないですけど、今から頑張れば中学生になれば立派なエギンガー

休むこともなく頑張る英ちゃんです







午後便はボウズ覚悟の強行出船でしたが、チーム名を変更する事なく帰港

英ちゃんに釣らせてあげれなかったのが悔いが残りますが

定やん 副会長が最悪の状況下でお見事な釣果



釣果


2200g 1545g を含めて6匹を引きずりだしてくれました 

チビイカ以外はすべてキロオーバー!!

水温も上がり間違いなく田辺湾内も開幕です 

この水潮の濁りとゴミが取れれば、どのポイントでも喰ってきだすでしょうね

ただ今回はあくまで釣れたから良かっただけで・・・・・

悪条件下での強行出船はボウズ覚悟になりますよ (笑)

定やん 山川さん おみごとでした!!

英ちゃん!!その頑張りがあれば必ず上達するからね!!







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!