ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月14日 午前便

本日のお客様



本日のお客様



本日のお客様



今日は石古さん ・ 吉岡さん ・ 蜂谷さんが初乗船の蔀さんと4名で乗船です 

昨日の強い風も弱まり、田辺湾は雨が降ってますが、充分勝負できる状況です

東よりの風は風波だけなので、風がおさまればベタ凪状態になる田辺湾

前回は船酔いで釣りにならなかったので、今日はしっかり船酔いの薬も飲んで準備万端

水温も20℃あるので、ローライトで期待できそうですよ!!

ファーストポイントでいきなり吉岡さんがヒットしますがモンゴ 

前回もモンゴ1匹で帰港になったので、今日はもう前回の釣果と並んだぞ~~~!!

喜ぶ吉岡さん達です

いやいや大きなアオリイカお土産にしましょうね 

続いてヒットしたのは、初乗船の蔀さん

ロッドの曲がり具合から良型に間違いなし!!

数回のやり取りの後、フッとイカが抜けてしまいます

フックオフ 

回収してみるとエギもありません

PEとリーダーの結束部分が抜けてしまってます 

「何ノットで結束してました  」

「1番簡単な電車結びです・・・」

電車結びは大きなイカがヒットしたら抜けてしまいます

船長がFGノットで結束のやりなおし

いてるから頑張って~~~~~!!

この後、根がかりが連発して持ってきて下さいね!!と頼んでいた4寸のエギは無くなります

何個持ってきました 

とりあえず一人1個 

3.5寸しかないようですが、充分勝負はできますから頑張りましょう!!

次は穂先にラインがからんだまましゃくった吉岡さんのロッドが折れます 

アクシデント続きですが、あきらめませんよ~~~~!!

気合だけは充分だった4人

気がつけば帰港時間 全回同様モンゴ1匹のお土産で終了となりました

「船長!!次回は必ず釣るで~~~!!」

この悔しさが上達への早道ですからね

まだまだ4月なかばです 次回は大きなイカを引きずり出しましょうね 

今回は船酔いしなかっただけ上達したわ!!とみんなで大笑いでした

船に弱い方は必ず船酔いの薬だけは飲んでおきましょうね

みなさんお疲れ様でした~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!