ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月14日 午後便強行出船

本日のお客様



今日の午後からは風が強くなる予報

午前は何とか出船できたのですが、風が強くなるとほとんどポイントも廻れません

と説明しても、「船長!!1ヶ所でもいいから出て下さい  」

と強行出船を要望するのは常連の松石さんと筒井さん

風だけなら風裏のポイントにとどまれるけど、雨がきついなったらすぐに戻るよ!!

と言うのは雷がくると危ないですからね

「はい!!それでいいです!!」

と言う訳で午後便は強行出船です

やはり出船時から風は出てきて、風裏のポイントにしか行けません



風裏ポイント



二人だけなので、風を利用して遠投できますがこれ以上の人数なら絶対に無理

そんな風が吹き続きます

何とかエギングできる範囲のポイントを廻って探ります



水温



悪コンディションですが、ポイントによって水温は21.4℃まで上がっています

これで風がなければ最高なんですが・・・・・

それでも強行出船を要望しただけあって、きっちりアオリイカをしとめる二人

きました~~~~~ 



ヒット



ヒット



検量



松石さんのモンゴから始まり、きっちり狙った獲物を仕留める二人

筒井さんは1375gをヒット

このあと二人とも大きなイカをヒットさせたのですが、残念ながら二人ともフックオフ 

と言うのも、あれっ  と思った時に二人とも合わせを入れず、様子をうかがってます

ロッドを軽く動かすだけでイカは抱いている吸盤に力を入れます

あれっ  と思ったらカンナまでずらすような合わせを入れないと!!

大きな春イカは合わせが大切なんです

くそ~~~と悔しがる二人

風はありますが大きなイカが乗ってくる雰囲気です

あきらめずに探り続ける二人

そろそろエギを回収しようとリールを巻いていた筒井さん

ガツン 

なんとエギを丸呑みして上がってきたのはクエ



クエ



やった~~~~~ 

大喜びの筒井さん

強行出船して最高のお土産ゲットですね 

ラストまで諦めずに入賞サイズを引きずりだしましょう!!

エイエイオ~~~~~ 

これで二人とも入賞サイズを引きずりだせば男前だったのですが・・・・・



釣果



風は帰港時間まで弱まることもなく終了

釣果はモンゴ1匹 アオリイカ2匹 クエ1匹 (笑)

風が弱まってポイントをあちこち廻れればよかったのですが・・・・

強行出船でこれだけ釣れただけでも充分ですよ!!

次回は入賞サイズを引きずり出します!!と二人

二人のチャレンジはまだまだ続きますよ~~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!