ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月20日 午後便

P3200004_s.jpg

黒木さんご夫婦

P3200003_s.jpg

粟津さん

今日の午後便には、東住吉区の黒木さん・奥さんの尚子さん・それに今回2回目の京都の粟津さんが乗船してくれました 

黒木さんご夫婦はエギング初体験 

ロッドは空風のレンタルロッド

エギだけ持ってきて頂きました 

粟津さんはお正月以来・・・・今回早く予約頂いてたのに子供さんとスケボーしてて転倒

足を骨折してギブスがはずれなんとか歩けるようになったばかり 

「調子のって遊んでたらこけました」と笑いながら乗船 (笑)

午前便がボウズだったので、「今日はきついと思うよ!!」と話ししながらポイントへ 

パラパラ雨  も降り出してきたので風が強くなるまでに沖合を攻めたい

ポイントに到着して、エギをセット 

投げ方・しゃくり方等を説明

ボトムは船長が取れてるか確認するから今日は気にしないでいいですよ  と初めてのキャスト

激しくしゃくらないでいいですからね  と声かけたら黒木さん

「船長   きた~~~~ 

ロッドはしなりグイグイ引いているのがわかる 

「アオリイカですよ  落ち着いてゆっくり寄せてきてね  」

P3200002_s.jpg

1.3kgゲット 

初エギングでなんと1投目に黒木さんアオリイカ仕留めてしまいました 

午前便はあれだけきつかったのに・・・・そんなもんなんですよ 

開始早々のイカゲットに、空風の船上は盛り上がり(笑)「よし!!頑張るぞ~~!!」

しかしその1匹だけで後が続かない・・・・

ポイント移動しながら探るけどダメ

次のポイントはイカが濃いから少し粘りましょうね  と声かけてポイントへ 

数投目にまた黒木さん 「船長  きた~~~  」

黒木さん、イカが乗ってるロッドを奥さんに持たせて「頑張れ~~!!」

なんと仲のいい夫婦 

P3200005_s.jpg

800gゲット

乗せたのは黒木さん・上げたのはおくさんの尚子さんのコンビネーション 

しばらくしてまた黒木さん

「あっ・・・・

ゲソ切れでイカの足だけが帰ってきました (笑)

「捨てないで食べればいいよ 」と船長が声かけると二人で半分に・・・・

本当に仲良し夫婦さん 

雨  もきつくなり波  まででてきたので内海へ 

ボトボトになりながら帰港時間まで頑張りましたが、粟津さんはボウズ喰らわせてしまいました 

港に戻ると粟津さんの奥さんがお迎えにきて

「子供が入試だから、ボウズの方がよかったんです  大きなイカ釣れたら運使いきってしまいそうですからね 」 と大笑い 

粟津さんご夫婦も仲良し夫婦でした 

粟津さんまた子供さんの入試終わったらリベンジですね 

黒木さんご夫婦は、帰って美味しい初アオリイカ食べて下さいね 

雨の中お疲れ様でした 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!