ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月11日 男の意地

本日のお客様



今日は常連の泉本さんと西尾さんが乗船です 

泉本さんは4月に1845gを釣り上げて内心 「これで総重量戦の権利は得たぞ!!」

上位に入っていたランクも、日がたつにつれ段々落ちていきギリギリの15位

このまま4月が終ってくれれば・・・・・ 

泉本さんの願いは通じず、4月終了時には完全に15位から落下

「船長がギリギリラインやで!!」と言ってたのが良くわかったわ 

しかしこれでめげる泉本さんと西尾さんではありません

「完全に安全圏内に入るイカを仕留めて、6月の総重量戦に出場するで!!」

空風常連の意地が通じるのか・・・・・

気合入れて行きますよ~~~~ 

海はベタ凪にちかい状況です

今日は1発大物を狙って、あえて藻場の浅いポイントに狙いを絞ります

ファーストポイントはかすりもせずポイント移動

藻場を攻めるので、1回ごとにカンナに切れた藻がついてきますがここは我慢

ポイント移動しながら探っていく二人

必ず仕留めてやるぞ!!と言っていた泉本さんが

よっしゃ~~~~~ 

ジィ~~~~ 

ドラグが鳴る音が 

獲ったぞ~~~~ 




モンスター



検量



泉本さん男前~~~~ 

藻場から引きずり出したのは2940g 

検量するまでは3kgの大台に乗ってくれ!!と期待していたのですが60g足りず・・・

3kg越えの大きな壁が立ちふさがりますが、やってくれましたね!!

これで安全圏内入ったやろ

たぶん間違いなく15位以内には入賞すると思いますよ 

これを横で見せつけられた西尾さんも火がつきます 

次は俺が釣り上げるぞ~~~~!!

有言実行!!西尾さんのロッドが曲がります

おっしゃ~~~~~ 



ヒット



検量



西尾さんも1540gを引きずり出します 

この二人いったい何者なの 

このサイズじゃまだまだ安全圏内ではないけど、追加を狙う前に記念撮影でポーズ



春イカ退治



キャスティングで仕留めたぞ~~~~ 

写真で見てもほぼ倍の大きさの2940gですね

とりあえずここはタバコ吸って一休み 

もう泉本さんの2940gが安全圏内確保できたサイズなので西尾さんもあせりません

狙うのは総重量戦での優勝

「泉本さん!!俺は応援部隊で6月頑張るで~~~!!」

ノンビリモードの二人

まだまだ出るのに頑張らないの  

いや権利獲得の1匹を仕留めたら、もう数はいらんねん!!勝負は6月や!!

泉本さんを代表として、完全に狙いにくる作戦みたいですよ (笑)

とりあえず今日は男の意地をまざまざと見せて頂きました 

いやぁ~~~さすがでしたね 

泉本さん ・ 西尾さんお疲れ様でした~~~~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やりましたね〜

遂にキャスティングで
出してくれましたね〜

おめでとうございます

一匹屋さんへ

コメントありがとうございます v-435

やっとキャスティングで出す事ができましたが・・・・

3kg越えに60g足りず v-395

まだまだあきらめてませんので、本領発揮して下さいね!!

ゲロゲロ

そうですね
田辺は今年も大変厳しいですね

今年は のんびり 楽しく
頑張りま〜す

一匹屋さんへ

昨年に続き、今年も確かに厳しい田辺湾です

あたり年になるのか!!と2月は期待したのですが・・・

エギングは数年前に比べ腕がないと釣れない状況になりつつあります

固体数も減り、しゃくれば乗ってくる時代ではないのが現状ですね

こんな時こそ田辺湾の常連さん達に頑張って頂かないと・・・(笑)

しかし釣りは楽しいのが1番!!

釣れても釣れなくても楽しい田辺湾をめざして頑張りますね v-221
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!