ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月27日 午前便

P3270004_s.jpg

今日の午前便には、牙狼丸の鎌田船長(笑)と岸和田の小嶋さんが乗船してくれました 

鎌田さんは前回のリベンジ  小嶋さんは今回初めての空風乗船です 

小嶋さんも牙狼丸で田辺湾を攻めている猛者のメンバーさんです 

昨日とは違い穏やかな田辺湾 沖合目指して 

朝のまずめに活性のいいイカを確保しておきたい

こまめにポイント移動するが全く反応がない・・・・

水温が昨日より下がっている 

この時期ほとんど見ないクラゲがけっこういてる 

「あかんなぁ~~~」と思いだしたら風も吹き出して波  まで出てきだした 

広範囲でさぐる為にアンカー入れずにティップランで攻めてみる

風がけっこう吹いてるからシーアンカー入れて調節しながら探るけど全くダメ 

けっこう波も出てきだしたので、風裏にとりあえず避難しながらポイント移動 

また腰すえてするしかないかぁ~~と丁寧に探ってたら小嶋さんにヒット 

「よし  きた~ 

イカが回りながらあがってくる 

P3270005_s.jpg

やっぱり・・・・・ モンゴイカ 

潮が悪い証拠やね~~~と話しながら帰港時間まであきらめずに探っていく

そろそろ帰港時間・・・・

「よっしゃ~~~ 」と声あげたのは鎌田さん

P3270007_s.jpg

800gどうだ~~~とゲット 

この状況であげるとはたいしたもんです 

結局この2匹で帰港時間に・・・・

「ボウズ喰らわなかっただけましだけど、またリベンジせな気がすまん 」とまた予約いれてくれました(笑)

しばらく牙狼丸の姿は田辺湾では見れないかも・・・・(笑)

安定しない水温のせいか釣果が伸びませんが必ず爆釣モードがきます

ビックリするほど釣りあげて下さいね 

朝だけ穏やかでしたが、またきつい風と波  で走り廻れずすみませんでした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!