ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月29日 午前便魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



今日はお馴染みになってきたフィッシングナニワの山本君と、宇下さんが鯛ラバでの

魚狙いで乗船です 

宇下さんは鯛ラバは初挑戦!!今回はレンタルタックルでのチャレンジです

鯛ラバ名人の山本君が同乗なので、いろいろ教えてもらえるからラッキーですね 



ベタ凪



今日はベタ凪状態の田辺湾

全くと言っていいほど風もなく、スタート時から田辺湖状態

潮が効いていればこの状況でも充分勝負できるのですが・・・・・

沖合いの深場のポイントに入っても潮は無し 

これはきつい釣りになりそうです

案の定、どのポイントに入っても仕掛けは真下に・・・・・

こうなるとピンポイントで魚を狙うしか方法はありませんね

2~3回仕掛けを投入してアタリが無ければ移動 

きつい状況が続きます

我慢の釣りですね!!しかし頑張っていた初挑戦の宇下さんに待望のアタリ!!



ヒット



オオモンハタ



宇下さんオオモンハタをゲットです 

鯛ラバ名人の山本君も、これを見て火がついたようで

よっしゃ~~~~~!!



ヒット



見事に海に食い込む山本君のロッドです

ヒットさせて獲物は



アカハタ



アカハタ



良型のアカハタを引きずりだす山本君

パンパンに肥えていて最高のアカハタです 

一時だけ風があったのですが、それもつかの間で気がつけば帰港時間

山本君がアカハタをもう1匹追加して終了となりました



釣果



釣果はオオモンハタ1匹 アカハタ2匹 

田辺湖状態の中でボウズ喰らわなかっただけ良かったですね

初挑戦だった宇下さんは、完全に鯛ラバでの魚狙いにはまったようで

「船長!!タックル購入します!!最高におもしろいです!!」

1匹だけしかヒットしませんでしたが、その手応えが最高だったようで

山本君に 「今度、お店にいきますからタックルみせて下さいね!!」 と頼んでいました

山本君も自分が釣ったアカハタを宇下さんにプレゼント 

宇下さんは初めて食べるオオモンハタとアカハタを持って魚屋さんへ 

今回は両方とも刺身にしてもらうそうです 

山本君ありがとうございます 

「最高に美味しい魚ですから、初挑戦の人に食べてもらえれば!!」

本当にやさしい山本君です

山本君もブログを書いていますので、みなさん見て下さいね

気さくな釣人ブログ


山本がいるフィッシングナニワさんは、空風乗船場から車で10分もあれば到着します

品揃えも豊富で、とても丁寧にアドバイスしてもらえるお店です

フィッシングナニワ


宇下さん 山本君次回はロッドをガンガン舞い込ませましょうね

きつい状況の中お疲れ様でした~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!