ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

明石タコ釣り

釣果



毎日のように雨がぱらつきますね 

田辺も海は穏やかなんですが、雨が朝から降ったり午後から降ったり・・・・・

今週末は台風の影響が出てきそうな感じだし、早く梅雨が明けてくれればと祈るだけです 

今日は今年初の恒例のタコ釣りに明石まで行ってきました

今日は釣れるタコが全て小さくて・・・・・

写真ではそんな数がないように見えますが46匹釣り上げてきました

大きなサイズは次の潮みたいですね




仕掛け



例年は手釣りで写真のタコテンヤに、鳥の胸肉と豚の背あぶらを抱き合わせて釣っています

イワシを使っても良く喰ってくるのですが、イワシだと身がすぐにボロボロになるので

船長はスタートからラストまで使える鳥肉と背あぶらにしています

手釣りだとPEを使用するのは無理なので、船長はテトロンの8号を使用します

これ以上ラインを細くしたら、手が痛くてもちませんので・・・・・

それでもPEよりは充分太いので、軽いオモリでは流されて底が取れません

軽いおもり35g程度が1番テンヤにはのってくるのですけどね

ところが今年は船長もロッドで勝負!!

と言いますのが、釣友のタモちゃんが良くのるエギがあるで~~~!!



蛸墨族



写真の蛸墨族です!!

タモちゃんも船長と同じで手釣りオンリーで攻めていたのですが

先輩のテスターの方から、これが最高に良くのってくるよ!!と教えて頂き

今年はロッドでタコ釣りをして、もうかなりの数は確保しています

船長は今日が今年初のタコだったんですが、スタートからロッドで蛸墨族を使用

タモちゃんが言ってたように、タコがのってくる回数は半端じゃないですね

今年はノルマの200匹確保は早そうですよ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!