ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

鯛ラバ制作

鯛ラバ



天候が安定しませんね 

台風がまた発生して17号 ・ 18号の2つの台風が・・・・・

早ければ水曜日には影響が出てきそうです

9月は台風シーズンですが、秋雨前線も停滞したままで雨ばかり

やっと濁りが取れたと思ったら、また雨で濁りが入りの繰り返しです

海はうねりもなく穏やかなのですが、激しい雨と雷が急にくるので注意が必要です

昨日はみなべに竜巻 

田辺は全くどうもなかったのですが、隣のみなべで竜巻とは・・・・ 

急な雨と雷には本当に注意して下さいね!!

数年前に船長もエギングしていたら雷の音が遠くに聞こえだすと

ポイントが磁気をおびだしてPEラインは海に落ちず宙に浮いたまま・・・・

ロッドを立てるとジィ~~~と磁気をおびる音まで聞こえだしてすぐに避難 

雷の音が遠いからと安全だと思っていたら危険ですから注意して下さいね!!



フグのアタックも増えてきだしたので、鯛ラバがすぐにやられてしまいます

ガツガツと魚があたっていると思ったらフグ

そのままにしておいたら鯛ラバは針だけに・・・・・ 

アタリがあってのらなかった時は、必ず一度回収して鯛ラバのチェックをして下さいね

今日は空風スペシャルの在庫が少なくなってきたのでコツコツと制作

ネクタイ等も自分で切って作るので大変ですが、こんな事をしているのが楽しいんです (笑)

興味のある方は乗船時に作り方教えますよ!!

今回はネクタイ等や針の種類も変えたのを数個作成

また喰いのチェックしてきますね

エギと同じで今日はこの色のネクタイしか喰ってこないなぁ~~~~があるんです

万能カラーがあればいいですけどね (笑)

天気が安定したらジグの調査にも出てきますので、また釣果等はブログでお知らせいたしますね 

イカも新子が出てきだしますので、初心者の方は練習するチャンスです

数釣りが楽しめる秋のシーズンに基本を身につければ楽しくなりますよ 




追伸

秋のこのシーズンになると、マクドナルドの月見バーガーのCMが流れてきます

期間限定の賞品ですが、船長はこれに弱いと言うか・・・・・

年間に数回した食べないのですが、月見バーバーが出た!!となると無償に食べたくなる

学習能力がこの歳になっても無いようで、必ず3個とポテトを購入してしまう

待っているのは胸焼けだけ・・・・・

そらお腹も出てきますわ!! (笑)

2個だけにしよう!!いや1個とポテトだけに・・・・と思うのですが

ドライブスルーでマイクに向かうと 「月見バーガーのこれとこれとポテトのL!!」

幾つになっても3個とポテト買ってしまい、後半は胸焼けと戦いながら完食して

「次回からは数減らそう・・・・」と反省

来年もまた3個購入してるのかなぁ~~~~ (笑)












comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!