ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月9日 濱ちゃん登場

秋晴れ



台風が通過してあき晴れの田辺です

以外と雨も降らずきつい風も吹かなかった田辺

台風の左側になったのが幸いでしたね

秋雨前線等の影響で東海地方などはひどい雨に

被害が少なければいいのですが・・・・・

と言う訳で今日はのんびりしていたら濱ちゃんからTELが!!

「船長!!行くで~~~~!!」

「どこへ  」

「何処へ行くって・・・・釣りに決まってるやん!!」

「濱ちゃん、天気は回復したけど吹き返しの風がまだまだ吹いてるで!!」

「予報では3時から微風になるから行くで!!」

行くか行かないかは船長が決めるのですが、この人は自分が船長だと思ってるみたいで・・・

濱ちゃん腰の痛みは大丈夫なの 

この夏濱ちゃんは腰痛でジェットにも乗れず、釣りどころではなかったのです

痛みはかなり取れたから大丈夫や 

この風やから沖合いは無理やで!!

大丈夫!!3時なったら微熱になる!!

微風と違うの 

思い立ったが吉祥寺!!台風明けの爆釣りするで!!

吉日の事言いたいんでしょうね・・・・・・

腰の痛みは取れても、頭は相変わらず痛いままの濱ちゃんです (笑)



本日のお客様



と言う訳で濱ちゃんと昼から鯛ラバで魚狙いです

しかし海はウサギが跳びまくるきつい風

風のうねりなので出船は大丈夫なのですが、船が風で流される速さが約1.3ノット

これでは深場を攻めるのは無理 

3時以降に風がおさまるのを信じて、出来る範囲のポイントを探っていきます


田辺湾



ガンガン吹いてくる風はいっこうに止まりませんが、台風明けの爆釣りの予想が的中

サバフグの猛攻にあって投入した鯛ラバは数回でボロボロ 

これでは鯛ラバがいくつあっても足りません

濱ちゃんも鯛ラバをあきらめてジグに変更

ジグを使用してもラインを切られてしまいますがまだましです

他の魚はいないの  と言いたくなる程、上がってくるのはフグばかり

風はおさまらないし釣れるのはフグばかり・・・・・ 

と思っていたら濱ちゃんがやっとまともな魚をヒット!!



真鯛



さぁここからですね!!

まともな魚がやっとヒットしたのでやる気が出てきます

ここからが勝負やで~~~~!!

しかしガツンとロッドが舞い込むようなアタリはなかなか出ません



釣果



真鯛 ・ イトヨリ ・ 太刀魚などが上がっているのですが納得するサイズは無し

大きいのはサバフグばかり・・・・・

風は全くおさまらず時間だけが経過していきます

せめて1匹だけでも特大サイズがほしかったなぁ~~~~ 

やっと風がおさまったのは6時を過ぎてきた頃

「濱ちゃん!!ラスト勝負に沖合いに出るで!!」

ラスト1流しだけでも沖合いで勝負です

ドラマがおきるのか、このまま帰港となるのか・・・・・・・

ポイントに到着してラストは鯛ラバで勝負です

使用するのはもちろん空風スペシャル

入れていいよ~~~~!!の船長の声でスタート!!

まだ船が流れる速さは1ノット弱

数回目のさぐりで濱ちゃんが

きた~~~~~ 




ヒット



ヒット



ヒット



ドラグが出ています

かなり大きい魚であるのは間違いなし

船長が流れている船を元の戻してラインが出るのを防ぎます

もう少し!!濱ちゃん頑張れ~~~~!!

姿が見えてきました でかい!!

タモいれ完了!!

獲ったぞ~~~~



オオモンハタ



あがってきたのは超特大のオオモンハタ 

いやぁ~~~さすが濱ちゃん

腰痛から復帰の第1弾はお見事なオオモンハタ

沖合いに出て1発で決めてくれましたね

タモ入れ完了して写真撮影してたらもう真っ暗に・・・・・

濱ちゃん暗くなるまでお疲れ様でしたね 

濱ちゃん次回はイカと魚ハーフ&ハーフで狙うそうですよ








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!