ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月14日 自作エギングロッドテスト

山本君



空風スペシャル制作で協力頂いているフィッシングナニワの山本君からTEL!!

「船長~~!!頼みがあるんですよ~~~!!」

自作のエギングロッドのテストでおかっぱりからイカを狙ってるらしいのですが

イカの反応がなく全くテストにならない日々が続いているそうで・・・・

風があるので夕方から1時間だけでも沖合いに出てもらいたいんです 

他ならぬ山本君の頼みだし、ここ最近魚ばかりでイカの調査してないので

「いいよ!!夕方には吹いている風もおさまると思うから付き合うよ!!」

ありがとうございます~~~~ 

大喜びの山本君 

風がおさまりだす夕方ちかくから1時間のエギングロッドテストです

予想どうり風はましになり充分エギングは可能

ポイントに到着して久しぶりのアンカリング (笑)

いいよ~~~~!!の船長の声とともにキャスト開始です

「船長!!イカはまだ早いんですかね  」

そううな事はないよ!!新子がもう喰ってくるはずやよ!!

おかっぱりで不発続きだったからテンションが低い山本君

しかし・・・・・

きた~~~~~~~!!

1投目からヒット!!



ヒット



イカがエギに触ったのもすぐにわかりましたよ!!

ロッドの感度に大喜びの山本君

釣れるなら船長ももちろん参戦しないと・・・・・(笑)

船長も久しぶりのエギングです 

またきましたよ~~~~~!!

山本君にはヒットするのに・・・・・・

船長のエギには触れるだけで抱いてきません

「また触っただけや・・・・・  」

あっと言う間にあたりは真っ暗に

山本君は順調に数を増やしているのに船長はまだヒットなし

くそ~~~~おかしいなぁ・・・・・

と思っていたら山本君が 「船長!!もしかして4寸のエギと違いますか  」

船長はエギはスナップも付けずリーダーに直結なので春イカ狙いのまま

あっ・・・・4寸のエギでやっていたわ

イカの活性を山本君の為にあげていただけの船長 (笑)

この時期に4寸はでかすぎます 

触るだけで抱いてこなった理由がわかりました (笑)

充分テストできたし1時間で5匹も釣れたら満足です 

「船長!!4寸で活性あげてくれてありがとうございました~~~!!」 と山本君



釣果



釣れたサイズは200g~300g弱

田辺の新子サイズですね 

田辺は新子でも3.5寸のエギで充分勝負できます

これから数も狙える秋なので楽しみですよ

船長のように4寸を使用するとボウズ喰らう可能性が高いのでご注意を!! (笑)

山本君のブログ 「気さくな釣人ブログ」 も見てあげて下さいね

http://ameblo.jp/tournamentz/entry-11809957338.html

秋イカも始まって魚も好調な田辺湾

涼しくなって釣りをするのは最高のコンディションです

初心者の方はエギングや鯛ラバを覚えるには最高ですね

山本君テスト完了お疲れ様でした 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!