ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月21日 ハーフ&ハーフ

本日のお客様



本日のお客様



本日のお客様



今日は久しぶりに河田さんがファミリーでハーフ&ハーフ 

エギングは初体験の奥さんと千晶ちゃん

4歳のおうき君はファーストポイントに到着するなりダウン 

船酔いの薬は飲ませていたそうですが、見事に食べた朝ご飯はリバースしてました

ベタ凪だったのですが・・・・・

そんなおうき君は深い眠りに突入したので、イカ狙いに没頭する3人

基本をレクチャーして秋イカ狙いスタートです



ファーストヒット



ファーストヒットは河田さん

奥さんと千晶ちゃんはキャストから練習のレベルですからね

イカの喰いがあまり良くなく、数ヶ所ポイントを廻りましたがパッとしないので魚狙いに変更

鯛ラバも初挑戦の河田ファミリーです

エギングほど難しくはないので、お土産ゲットは魚に賭けましょうね 

レンタルタックルに仕掛けはもちろん空風スペシャル!!




鯛ラバ



鯛ラバ



おうき君も復活して鯛ラバスタートです

これは簡単でわかりやすいです~~~~!!とあとは釣りあげるだけ

潮が速く投入した仕掛けはみるみる流されますが、潮がないよりはずっとましです

大丈夫!!喰ってくるからね~~~~!!と船長

すぐにロッドを曲げたのは河田さん

おっしゃ~~~!!きたで~~~~!!



オオモンハタ



いいなぁ~~~~  と今日はまだアタリも出ない千晶ちゃん

必ず喰うからね!!と船長が言ってたら

きた~~~~~!!



オオモンハタ



千晶ちゃん初めてのヒットはオオモンハタ

小さいサイズでしたが魚が喰った手応えに 「船長!!これおもしろい~~~!!」

コツを掴んだ千晶ちゃん

きた~~~~!!重い~~~~!!引く~~~~~!!



オオモンハタ



本日の特大1匹目は千晶ちゃん 

おもしろすぎる~~~!!とイカは不発だった千晶ちゃんはノリノリ 

俺もでかいサイズ釣るぞ~~~~!!と河田さん

まだノーヒットだった奥さんが今度は船酔いで戦線離脱

復帰していたおうき君も2度目のリバース

二人が戦線離脱しましたが、河田さんと千晶ちゃんがお土産をどんどん追加



真鯛



真鯛も追加して船のカンコはどんどん魚が増えていきます

良型サイズを釣り上げるのは決まって千晶ちゃん

またきた~~~~~!!

サイズで負ける川田さんは船上を走りまわって悔しがります

じっとしてない川田さん

船長~~~!!助けて~~~~!!



針がかり



戦線離脱した奥さんのロッドホルダーに立てていた仕掛けに・・・・・

背中なので自分ではどうしようもない河田さん

そのままいとき!!と船長

千晶ちゃんも大笑いしてます 

お願いやから船長助けて~~~~ 

この後河田さんと千晶ちゃんで、戦線離脱した二人の分まで釣りまくりです



釣果



釣果



釣果




二人で釣りまくった釣果は、特大もあわせてオオモンハタ9匹 真鯛1匹

帰港して復帰した奥さんとおうき君はビックリ 

すごい~~~~~!!

鼻高々の河田さんと千晶ちゃん

千晶ちゃんは完全にはまったようで 「船長!!次回はもっと大きな魚釣るからね!!」

今晩はご馳走が食べれますね

河田さんファーミリーはニコニコ顔で魚をクーラーに・・・・

みなさんお疲れ様でした~~~~~ 












comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!