ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月1日 大殺界から一人脱出

本日のお客様



本日のお客様



今日はお馴染みの大殺界真っ只中の石川さん夫婦が登場です 

予約頂いた日は必ず海は大荒れ・・・・・

ほとんどが欠航、何とか出船できても、うねりや風を避けるポイントで精一杯

そんな大殺界真っ只中を独走中の石川さん夫婦

今日も予報では爆弾低気圧で雨と風

さすが石川さん夫婦!!どこまでもついていません (笑)

ところが・・・・・

予報とは違い風もなく雨もふっていない

「今日は沖合いに出れるで~~~~!!」

 

「船長~~!!田辺湾の沖合いなんて何ヶ月ぶりか!!幸せ~~~!!」

と言う訳で大殺界から、やっと開放された石川さん夫婦と沖合いのポイントへ 

しかし・・・・・

世の中そんなに甘くはありませんね

沖合いへ出ても全く潮がありません 

風もなく最悪のお手上げ状態の沖合いで、船は全く流れてくれません

さすが石川さん夫婦 そんなに簡単に大殺界から開放してもらえないようです

何とか釣らせてあげたい!!

潮を探して走り廻りますがどこも同じ状況です

ピンポイントでヒットさすしかないようです

あきらめずにラストまで頑張ろう!!とピンポイントで探っては移動です

数ヶ所目のポイントで待望のアタリが恵美ちゃんに

きました~~~~~ 



初ヒット



きゃ~~~!!引く~~~~!!

初めてのアタリに恵美ちゃん大興奮 

恵美ちゃん待望のオオモンハタをゲットです



オオモンハタ



サイズは中クラス弱ですが、恵美ちゃん大興奮で  

叫んだ声の大きさと魚の大きさは反比例でしたが・・・・(笑)

写真を撮って再び仕掛けを投入する恵美ちゃん

きききっ・・きた~~~~ 


同型サイズを恵美ちゃん連発でヒットです 

やっとオオモンハタ食べれる~~~~ 

もうニコニコ顔が止まらない恵美ちゃん

旦那さんは横目で  「いいなぁ・・・・」とボソッ

こうなると二人に特大サイズを釣らせてあげたい

ポイントを移動しながらひたすら探っていきますが、船は流れない状況が続くだけ

ラストまであきらめたらあかんよ~~~!!

船長の励ましに頑張る二人

沈黙を破ったのは石川さん

きききっ・・きたぞ~~~~~~ 

でかいです~~~~ 


ロッドは海に突き刺さるように曲がってますが・・・・・

船長が一言です

「でかいけど、それは田辺湾やで!!」

えっ・・・・ 

あげれるものならあげてみたら!!

田辺湾に響きわたった 「きた~~~!!」 の大声の正体は根がかりでした (笑)

今日は2匹オオモンハタを釣り上げた恵美は大笑いです

やっと風が少し出てきたので潮通しのいいポイントへ 

何とか二人に釣らせてあげたい

少し潮はあるのでここで勝負を賭けます

数回目の流し変えで恵美ちゃんのロッドが舞い込みます

きた~~~~ 

キャ~~~引く~~~~ 

重い~~~~ 




ヒット



締め込みに耐えて恵美ちゃん頑張ります

旦那が 「根がかり違うの  」

田辺湾はグイグイ引きませんよ 

恵美ちゃん待望の50cmクラスをヒットです



オオモンハタ



もうお祭りさわぎの恵美ちゃん

やった~~~~  やった~~~ 

たらふくオオモンハタ食べれる~~~~ 

次は俺が釣ってやる!!と石川さん

ラストまであと少し・・・頑張れ~~~~!!

きききっ・・きた~~~~ 

大声を上げたのは、またまた恵美ちゃん

グイグイとロッドが締めこまれています

これは大きいはず!!

獲ったぞ~~~~ 



オオモンハタ



オオモンハタ



やりました恵美ちゃん 

もうお祭りさわぎなんてもんじゃない恵美ちゃん

おもしろい~~~~  

根魚最高~~~~ 

帰港時間にはパラパラ雨が・・・・・



釣果



釣果は恵美ちゃんが仕留めたオオモンハタ4匹

昨日同様、渋い潮でしたが良型が出たので良かったです

今日はレンタルタックルと空風スペシャルを使用していた恵美ちゃん

恵美ちゃんは大殺界から脱出成功かな 

まだ大殺界から抜け出せない方が一人・・・・・

「愛する嫁が釣ってくれれば、僕は満足なんです!!」

そう語っている石川さんの目には涙がうるんでました

お疲れ様~~~~!!と見送る船長に

「釣りたいなぁ~~~」とかぼそい声が聞こえたんですが空耳かな (笑)

田辺湾には太刀魚も入り出してきています

イカを狙うなら、キャスティングとティップラン両方を持ってくるのがベストですね

これからはイカも魚も太刀魚も!!

楽しい時期にいよいよ突入ですよ~~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

感激です!!

船長、昨日もお世話になりありがとうございました!!
お話で聞いていたオオモンハタの強烈なアタリ、重み、引き、をやっと実感する事が出来ました. o(≧▽≦)o
本当に感激、興奮、感動!今も甦って来ます!
レンタルタックルと空風スペシャルのチカラを借り、何とか釣らしてやりたいと色んなポイントを駆けずり回って下さったお陰で私1人良い経験をさせて頂きました(*^o^*)
また是非あの感動を味わいに伺いますね!本当にありがとうございましたm(_ _)m

恵美ちゃんへ

コメントありがとうございます v-435

あと旦那さんが大殺界から抜け出てくれれば・・・・(笑)

またワイワイ楽しく遊んでいれば必ず旦那さんも釣れますからね

次回も出船できる日に当たることを祈っています (笑)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!