ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月4日 エギング満喫

本日のお客様



今日は久しぶりのタモちゃんと上田君が乗船です 

二人とも船長の釣友で、毎年一緒に明石にタコ退治に・・・・

今日は田辺を満喫するぞ~~~!!と意気込んでの乗船です



朝マズメ



今日はベタ凪状態の田辺湾

朝マズメの時間帯からスタートです

「船長!!イカはもちろんやけど魚もやりたいから!!」

途中から風が吹き出すはずなので、風がきつくなったら魚を狙いましょう!!

風が穏やかな時間帯は大好きなキャスティングです 

おっしゃ~~~!!

きたで~~~~!!


ファーストポイントからロッドを曲げていく二人

アベレージサイズからのスタートです

船のイケスには次々とイカが入っていきます

よっしゃ~~~!!

これはでかいで~~~~!!




良型



良型



どんどん良型を引きずりだしていく二人

やっぱり田辺はサイズがいいわ 

二人ともニコニコ顔

しかし穏やかだった風も次第にきつくなってきます

キャスティングをあきらめて、ここからはティップラン

きたで~~~!!

ぎゃはは

エギングはやっぱりおもろいわ~~~!!


風も出てきたので魚に行こう!!と二人に言うと

「船長!!これだけイカ釣れるなら魚は次回でいいわ!!」

もう笑いが止まらない二人

結局、今日は魚を狙わずイカオンリーです

予想どうり帰港する頃には風がきつなってきました



釣果



小さい300gサイズは重なっていてわかりにくいですが

二人でちょうど20匹の釣果 

今日はエギング満喫の二人でしたね

サイズもどんどん良くなってきてますね

エギをひったくるようなアタリを出してきますので最高ですよ

風がある程度なら午後からも!!と思っていましたが

ウサギが跳び出すような風

美味しいトンカツ食べながらビールで乾杯 

タモちゃん 上田君 次回はキロオーバー引きずり出して下さいよ~~~~!!

おつかれさまでした~~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!