ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月11日 午前便

本日のお客様



本日のお客様



今日の午前便は、ボートエギング初挑戦の山本さんと山崎さんコンビ

それにフッシングナニワの山本君の3人がイカ狙いで乗船です 

昨日とはうって変わりベタ凪状態の田辺湾



ベタ凪



エギングするのは最高ですが、恐いのは田辺湖状態

潮があればいいのですが・・・・・

ファーストポイントで山本さんと山崎さんに基本をレクチャーする事からスタート

さぁボートエギング初挑戦でイカは確保できるか・・・・

案の定、ファーストポイントから潮は無く、わかりやすいのはエギの着底だけ

細かくポイント移動して、活性のたかいイカを拾っていくしかなさそうです 

海が田辺湖状態になると本当にお手上げです

しかし細かくポイント移動して走り回ったので、何とか3人ともイカを釣りあげるのに成功



ヒット



ヒット



ヒット



コチ



釣果



とどめに山本君がコチの50cmをエギでヒット!!

初挑戦の山本さんと山崎さんも、田辺湖状態の中良く頑張ってくれました 

釣果はアオリイカ9匹 モンゴ2匹 コチ1匹で納竿

モンゴとタコが釣れるときは潮がありませんね

この田辺湖状態の中で本当にみなさん頑張って釣果を出してくれましたね 

次回は潮がよく効いている日にあたれば爆釣ですね

お疲れ様でした~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!