ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月14日 リベンジ

本日のお客様



本日のお客様



今日は前回オオモンハタの50cmオーバーを仕留める事が出来なかったので

初乗船の三戸さんとコンビで松村さんがリベンジです 

沖合いのポイントに行く前に、三戸さんがエギングをしたことがないので

ちょこっとイカのポイントに寄ってエギング!!

「船長!!三戸さんが釣ったらすぐに魚に行ってくれていいよ!!」

もう松村さんの頭の中は、50cmオーバーのオオモンハタのことでいっぱいです

1投目に松村さんはイカをゲット!!

あとは三戸さんが釣るのを待つだけです

三戸さんは初エギングなので、基本をレクチャーしてから探ってもらいます

すぐに三戸さんも初アオリイカをゲット 

「船長!!エギングもおもしろいわ!!」 と三戸さん

三戸さんがすぐに1匹釣ったので、ここからは本命の根魚狙いです

三戸さんは鯛ラバも初体験

さぁガツンとロッド曲げて、魚の手応え味わいましょう!!

ところが・・・・・

沖合いのポイントに入って探りはじめますが、船は流れるのですが魚が全くあたってきません

いつもはちょっかいをかけてくるエソ・フグさえもあたってきません

やっとファーストヒットが三戸さんに!!

しかしあがってきたのはイラ 

イラがあたってくる日は、本当に潮が悪く魚ののりが全くです

我慢するしかない

ポイント移動しながらオオモンハタを探っていきます

きた~~~~!!



オオモンハタ



オオモンハタのファーストヒットは三戸さん

三戸さん、初めての体験でアオリイカもオオモンハタもゲットでニコニコ

さぁここからですよ~~~!!

オオモンハタを見て、俄然やる気が出てきた二人

しかし全くあとが続いてくれません

船長がヒットしたアカハタと三戸さんのオオモンハタの2匹だけで追加が出ません

くそ~~~~  と悔しがる松村さん

どんどん時間が経過して、そろそろ帰港時間

「延長しようかな~~~~」と悩む二人

やっぱり頑張るわ!!と延長を決めて大きくポイント移動 

このポイント移動がよかった!!



オオモンハタ



イトヨリ



真鯛



延長戦は根魚をあきらめて真鯛狙いをする事に!!

真鯛のポイントに入る前に、ラストでオオモンハタを狙ったら松村さんがヒット

真鯛のポイントに入ったらイトヨリがバタバタと松村さんにヒット

ここで待望のアタリが三戸さんにきます

ロッドが舞い込みグイグイ締め付けてくる

真鯛の大物に間違いないあたりです

頑張れ~~~~!!

あと少し!!

船長と松村さんが見守りますが、あと少しのところでフックオフ 

すごい引きでしたよ~~~~!!くそ~~~!!と悔しがる三戸さん

ドラマがラストに起きるのか 

しかしロッドが舞い込むあたりは出せず、チャリコがヒットしただけで納竿

釣果はオオモンハタ2匹 チャリコ1匹 イトヨリ3匹 アカハタ1匹

またリベンジや!!と松村さん

三戸さんもはまったようで、「次はでかい魚つりあげるぞ!!」

次回は良い潮にあたりますように 

松村さん 三戸さん お疲れ様でした~~~~~ 




 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!