ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月15日 豪華コンビ

本日のお客様



今日は、空風特攻隊長濱ちゃんと空風親衛隊長大西君の豪華コンビが乗船です 

二人で今日はこのポーズだと、流行の五郎丸ポーズ!!

貴方達の指の立て方は、カンチョウする時の指の立て方にしか見えないけど・・・・

まぁ本人達は五郎丸だと言ってますので深くは追求しません (笑)



田辺湖



今日の田辺湾はベタ凪状態

写真を見てもわかるように波さえなく、まさに田辺湖状態です

エギングするにはやりやすいのですが、この感じは潮もなくお手上げ状態に・・・・ 

今日は豪華コンビの二人は、イカと魚の両方狙いなので風がないうちはエギングです

風が吹き出したら船も流れるので、風待ちの時間帯はキャスティングでイカを狙いましょう!!

ポイントに入りキャスティングスタート

潮もなく苦戦するだろうと思っていたら

よっしゃ~~~~!!

きたで~~~~!!



アオリイカ



アオリイカ



お手上げ状態かと思っていたら、すぐにイカがヒットしてきます

見た目は田辺湖ですが潮がある!!

こうなるとおもしろい!!

風もないのでどの方向にもフルキャストできる

ラインも見やすいので、あたりもすぐにわかる最高状態

今日は最高やね~~~~  とニコニコの二人

船のイケスにイカが増えていきます

ここで濱ちゃんが

よっしゃ~~~ 

これは大きいで~~~~  




キロオーバー



さすが特攻隊長!!

10月中にはキロは出るはずだと思ってましたが、充分キロアップのアオリイカを引きずり出します 

無線で出船している各船に報告です

「えっ!!キロアップでましたか!!」

「こっちもヒットですよ~~~!!」

田辺湖に見えるけど、イカはいい感じでヒットしている状況です

ある程度イカは確保できたので、ここからは魚を狙おう!!と沖合いのポイントへ 

沖合いへ出ても波もなくベタ凪状態

湾内であれだけ潮があったから沖合いは期待できそうです

さぁ魚も期待入れて引きずり出しましょう!!

しかし・・・・・

湾内であれだけあった潮が全くありません 

投入した仕掛けもバーチカルに真下 

世の中甘くはありませんね

潮を探して転々と移動しますが、全くお手上げ状態の沖合いです

まぁノンビリ魚狙って、夕方にまたイカをして帰港しよう!!

カンチョウポーズで始まった二人は、イカは確保できているので余裕です

しかしいくらノンビリだと言っても、全くアタリすらないなんて・・・・・

魚は今日はあきらめですね 

と思っていたら・・・・

きたで~~~~~!!



イトヨリ



ホウボウ



濱ちゃんが、ほぼ連発でイトヨリとホウボウの良型をヒット!!

気合入れたら魚はヒットさせれるで!! 

濱ちゃん偶然釣ったらもう鼻高々で・・・・・

僕も気合入れますわ!!と親衛隊長

親衛隊長は気合入れたら根掛かりの連発でしたけど・・・・(笑)

魚は偶然釣れたイトヨリとホウボウだけか・・・・

どうせ船は流れないなら深場に行って一度探ってイカに戻ろう!!と深場へ 

深場のポイントに到着しますが、やはり全く潮はなくお手上げ状態は変わりません

とりあえず出てきたので仕掛けを投入

濱ちゃんがいきなり

きた~~~~ 

ロッドが舞い込んでいます 




ヒット



でかい!!

ドラグも出ています!!

真鯛の引きではないぞ!!

きた~~~!!




ヒラメ



濱ちゃん!!座布団クラス80cmのヒラメ確保 


いやぁ~~~この人はいったい何者なの 

親衛隊長大西君もあいた口がふさがりません 

魚は気合で釣るもんや!!と濱ちゃん

やっぱり五郎丸ポーズしたら決まるで!!

僕もしてたんですが・・・・・  と大西君

お前のはカンチョウポーズやがな  と濱ちゃん

二人ともカンチョウポーズだと思いますが・・・・・

またこんな潮でこんな大物仕留めたら、濱ちゃんの鼻高々の自慢話聞かされるなぁ~~~ 

大物がイケスに入ったので、ラストは夕方のイカ狙いで終了

二人とも、この前船長がブログにあげたアオリイカの沖漬けを作るそうで・・・・

夕方に追加があれば御の字ですね

とイカのポイントに戻りキャスティング開始

きたで~~~ 

の声が夕方も響き、船長は沖漬け作成の為の墨抜きで汗だく



釣果



夕マズメは良型ラッシュで、今日はイカは最高でしたね

これ全部沖漬けにするなら、タッパ何個いるのかな 

二人でキロアップを筆頭に25杯の釣果で納竿

魚も良ければ最高でしたが、ヒラメが出たので充分ですね 

濱ちゃんはルンルン 

大西君は次は魚も獲ったるぞ!!と・・・・

「カンチョウポーズだとあかんで~~~!!」とまた濱ちゃん

次はどんなポーズ決めてくれるんでしょうね

二人ともお疲れ様でした~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!