ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月18日 午前便

本日のお客様



本日のお客様



今日の午前便は、お馴染みの鬼ちゃんこと鬼丸さんと初乗船の岩脇さんがイカ狙いです 

岩脇さんはキャスティングでイカを狙うのは初めて!!

しっかり基本から教えてもらいたい!!とキャスティング初挑戦に挑みます

鬼ちゃんはあいわからずで・・・・

「三重県は出船できないほど荒れている言うてるぞ!!」

あんたが来るのは和歌山県でしょうが・・・・ 

ハワイの海が荒れてたら、田辺の海も荒れると思うか 

ハワイはアメリカやんけ!!

三重県と和歌山県は日本やぞ!!

もういいから黙って釣りしなさい 

船長はキャスティング初挑戦の岩脇さんに、基本からレクチャーを開始です

ベタ凪状態なので、基本を練習するのは最適ですね

ファーストヒットを出したのは、イカが喰いあげてラインがふけたのがわかった岩脇さん



ヒット



「船長!!すごいわかりました!!」

岩脇さんがこの後も立て続けにヒット!!

「船長~~!!キャスティングおもしろいです!!」

エギングは奥が深いのですが、基本をしっかり頭に入れておけば大丈夫

ゲーム性が高い釣りなので、どんどんのめりこみますよ 

沖縄が雨だったら、田辺も雨だと思ってる鬼ちゃんも



ヒット



鬼ちゃん!!初体験の岩脇さんに完全にサイズ負けてるで~~!!

俺は小さいのが好きやねん

だから嫁さんも小さいやろ!!

はいはい・・・・ (笑)

今日はキャスティングとティップランでイカを狙う予定

風が少し出てきたので後半戦はティップランです

おっしゃ~~~~!!のったで~~~~~!!

ティップランでファーストヒットは鬼ちゃん

ところが・・・・・



ミノカサゴ



鬼ちゃんがヒットさせたのは、良型のミノカサゴ

鬼ちゃん、背びれの針に毒あるから顔に刺してみ!!

動画を撮る準備をしてるのに、鬼ちゃんやってくれません 

「なんで俺が毒のある背びれを刺して動画に撮られるねん!!」

幼馴染だったらそれくらいしてくれてもいいと思ったのに・・・・

大笑いしながらイカを確保していきます



釣果



午前便は風がほとんど吹かず、船も流れない状況が多かったので苦戦しましたね

それでも何とか10匹を釣りあげた二人

帰港してから岩脇さんには、FGノットの特訓 (笑)

岩脇さんは完全にエギングにはまったようですね

鬼ちゃんが帰り際 「ミノカサゴはどうやって食べたら美味しい  」

お好み焼きにぶつ切りで入れて食べたら最高やで!!

「わかった~~~  」と手をあげて鬼ちゃんは帰っていきました

次回来る時が楽しみです (笑)

岩脇さん 鬼ちゃんお疲れ様でした~~~~~ 





本日午後便は爆風の予報の為、欠航とさせて頂きました 

午前便終了時はそれほどでもありませんでしたが

午後便をご予約頂いていたのは、姫路から来る中谷さん達3名様

田辺まで来て大荒れになってたら、高速代やガソリン代がもったいないです

安全策をとって我慢して頂きました

状況がいい日に改めて挑戦して下さいね!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!