ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日 午前便

本日のお客様



本日のお客様



今日の午前便は、50cmオーバーの魚を釣りあげるのが目標の二人

偶然目標が同じだったのは、松村さんと中村さん 

「えっ!!私もまだ鯛ラバで50cmオーバー仕留めてないんです!!」

「じゃあ今日は二人で頑張りましょうね!!」

今日こそ目標の50cmオーバー仕留めるぞ!!と出船です 



朝マズメ



今日の田辺はベタ凪でいい感じ

朝マズメも秋の空になってきましたね

スタートは恒例のイカ

1ケ所だけイカのポイントに入ってちょこっとだけエギング



アオリイカ



イカの姿が見れたらOK!!

目標は50cmオーバーの魚ですからね

根魚のポイントにすぐに向かいます

しかし今日は全く根魚の反応がありません 

深追いせずにポイントを移動して鯛を狙う事に切り替えです

砂地のポイントに強いのは松村さん

おっしゃ~~!!きたで~~~!!



真鯛



1匹目は真鯛

さすが砂地になると釣りますね!!

「船長!!これからはサンド松村と呼んで下さい!!」

はいはい・・・・

中村さんもロッドを曲げます



アオハタ



あがってきたのはアオハタ

二人とも50cmにはまだまだですよ~~~~!!

おっしゃ~~~!!これでどうや~~~!!

サンド松村が叫びます



真鯛



サンドイッチさん!!これでどうや~~~!!と見せられても

どう見ても50cmオーバーには見えませんよ

くそ~~~ 

それよりサンドイッチじゃなくサンド松村です 

はいはい・・・・

この後、サンド松村が真鯛とイトヨリを追加

スノーボード中村もアオハタを追加しますが、写真を撮るほどのサイズでは・・・(笑)

中村さんが 「私の名前はスノーボード中村なんですか  」

中村さん、こう見えてもスノーボードもこなす達者なお方なんです

子供が乗ってすべるソリのことじゃないですよ

中村さんがソリに乗って滑ってたら動画撮影ですよ (笑)

中村さんは雪が積もりだして、スキー場が開幕したら釣りは中止らしく

「中村さん!!50cmオーバー釣るまで今年はソリは禁止やで!!」

ソリじゃなくスノーボードやけど・・・・・ 

どっちでもいいけど、釣るまで行ったらあかんで!!ぎゃはは

あいかわらずの船長です (笑)

みんなで大笑いしてたら

きっきっきっきた~~~~~ 

サンド松村が海に舞い込みます

俺は船上ですがな 

海に舞い込んだのはロッド




ヒット



間違いなくでかい!!

真鯛や青物の引きではありません

慎重にあげてくるサンド松村

50cmオーバーは間違いありません

サンド松村のタックルは鯛ラバロッドで、PEが0.8 リーダーが3号

強引なやりとりができませんが、確実にあがってきています

あと少し!!頑張れ~~~~!!

プチン

あぁ~~~~~切れた 

あと少しだったのに・・・・・

50cmオーバーどころの引きではありませんでしたよ

姿が見えなかったけどヒラメ 

くそ~~~~ 

悔しがるサンド松村

「船長!!やっぱり大物狙い用のタックル用意するわ!!」

あと少しで50cmオーバークリアでしたが残念

とてつもない大物の手応えに、サンド松村の足の震えはしばらく止まりませんでした (笑)

残念ながらサンド松村 ・ スノーボド中村の目標クリアは達成できず帰港時間

「雪が積もるまでに絶対釣りあげるぞ!!」 と中村さん

「大物用のタックル用意するぞ!!」 と松村さん

釣果写真出すほどのサイズは今回はなし 

真鯛3匹 イトヨリ1匹 アオハタ2匹の釣果でリベンジ決定

次回こそ!!

頑張れ~~~!!サンドイッチに雪ソリ

大物持った写真を次回はみなさんにお見せします!!と言って手を振ってました

お疲れ様でした~~~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!